グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の白井琴望さんが「SKEは今のままじゃいけない」とブログで発言

SKE48の白井琴望さんが「SKEは今のままじゃいけない。その現実から逃げたくて、SKEの中で盛り上がっているだけだと思います」とブログで発言しているらしい。

 

 

一推しの少なさに悩んでいるらしいけど、若手はそういう人が多いと思う。

 

総選挙のランクインを目標にしているらしい。

 

現実的には、速報ランクインが可能性があるかも。

 

総選挙とSKE48の現状は関係はあんまりないと思うけど。

 

「周りの友達は今は48Gよりも坂道Gだよね!って言ってます。」とのこと。

 

さらに「SKE大丈夫なの?って言われてしまったこともあります。」とのこと。

 

 

まあ、これは学業メンバーはきついだろうけど、現実的だなあと思った。

 

とりあえず、SKE48内で盛り上がっている雰囲気だけでも良いと思うけど。

 

 

秋元グループはグループもメンバーも数が多すぎて、物理的にファンが増えにくいと思うし、SKE48は名古屋のローカルグループなので、どうしても限界があると思う。

 

総選挙も限界に来ているような気もする。