グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

「乃木坂46の世代交代の挑戦」について思うこと

「乃木坂46の世代交代の挑戦」について思うことがあった。

 

 

乃木坂46の4月25日に発売する20枚目シングル「シンクロニシティ」の選抜メンバーが発表されたけど、いつものメンバーという感じもする。

 

 

選抜メンバー(21人)

 

1列目 山下美月、堀未央奈、生田絵梨花、白石麻衣、西野七瀬、齋藤飛鳥、与田祐希

 

2列目 桜井玲香、松村沙友理、久保史緒里、生駒里奈、大園桃子、衛藤美彩、秋元真夏

 

3列目 井上小百合、新内眞衣、高山一実、星野みなみ、若月佑美、樋口日奈、寺田蘭世

 

 

3期生の与田祐希さんと大園桃子さんは、「逃げ水」でWセンターを経験していて、今後は何か問題がない限りは、選抜福神安泰という感じもする。

 

 

3期生の山下美月さんと久保史緒里さんも今後は何か問題がない限りは、選抜安泰という感じもする。

 

 

2期生は堀未央奈さんが今後は何か問題がない限りは、ほぼ福神安泰という感じ。

 

 

2期生の新内眞衣さん、寺田蘭世さんは福神になれるのだろうか。

 

 

新内眞衣さんは「思い出福神」は今後は可能性があるかも。

 

 

乃木坂46の20枚目シングル「シンクロニシティ」のフォーメーションを見ても、3期生を中心とした乃木坂46の世代交代の挑戦にシフトしている感じがある。

 

 

個人的には、山下美月さんのフロントは違和感がない。

 

 

与田祐希さんはセンター経験をしているので、フロントには違和感がない。

 

 

3期生は48000人以上から選んでいるので、非選抜メンバーも舞台などで優遇されている。

 

 

3期生は山下美月さん、与田祐希さん、久保史緒里さんの3強メンバーがいるので、問題がないような気もする。

 

 

他にも3期生は何人か良いメンバーがいる。

 

 

4期生が入ると、2人は人気は出ると思う。

 

 

今の乃木坂46は生田絵梨花さん、白石麻衣さん、西野七瀬さんの3人が超コアメンバーなので、3期生の山下美月さん、与田祐希さん、久保史緒里さんの3強メンバーが仮にカバーできなくても4期生で2人くらい良いメンバーが加入すれば問題がないと思う。

 

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com