グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の大場美奈さんが「チームKⅡはドラフト指名1人だけでいいです。メンバーが多いので」と発言

SKE48の大場美奈さんが「チームKⅡはドラフト指名1人だけでいいです。メンバーが多いので」と発言しているらしい。

 

 

今回のドラフトって、ファンが選ぶっていう変な企画だからなあ。

 

 

個人的には、AKB48グループのドラフト制度自体に疑問があるけど。

 

 

リスクが高すぎると思うけど。

 

 

ドラフト3期生って、研究生スタートだと思うけど、SKE48は研究生も多いからなあ。

 

 

チームKⅡは20人のメンバーがいて、9人は選抜。

 


でも、スタベンは公演にも出れない。

 

 

まあ、スタベン制度自体も変だと思うけど。

 

 

 

SKE48のファンの一部って、アレな人が結構いるからなあ。

 

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

 

AKB48もチーム8が兼任状態なので、ドラフト3期生は研究生スタートなので、あんまりチャンスがないと思うけど。

 

 

チャンスがあるのは、NMB48だと思うだけど、吉本なので厳しい部分もある。

 

 

HKT48も研究生がいないので、チャンスがあると思うけど、劇場公演が少ないので、アンダーチャンスも少ない。

 

 

STU48は、30人以上いるし、船上公演もどうなるのかわからない。

 

 

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

 

SKE48は、1年で10人前後は卒業する感じがある。

 

 

まあ、握手アイドルは3~5年が基本で、5年以上は特殊なメンバー以外は難しいと思う。

 

 

SKE48は、2018年の秋に10周年があるので、そこで「世代交代の挑戦」を行わないと厳しいと思うけど。