グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46の6枚目シングルは、どうなるのだろうか。

欅坂46の6枚目シングルは、どうなるのだろうか。

 

 

欅坂46の6枚目シングルは、2018年3~4月に発売する感じになるのだろうか。

 

乃木坂46が20枚目シングルを先に出すと思うし、センターや選抜関係で何かある可能性があるので、どうなるのだろうか。

 

乃木坂46は、4枚目シングル「制服のマネキン」で秋元真夏さんが福神に入り、混乱があった。センターや特定のメンバーの優遇に対してファンの不満や批判が強くなっていた感じもする。

 

乃木坂46は、6枚目シングル「ガールズルール」で生駒里奈さんから、白石麻衣さんに初めて交替していて、波乱が起きている。この曲は売上的に跳ねたといわれている。

 

 

「46」。

 

 

欅坂46は、4枚目シングルの「不協和音」では、センターの平手さんとエースの1人である今泉さんの体調が微妙な状況になり、さらに追加メンバーの募集でグループが混乱した感じがあった。

 

 

欅坂46の6枚目シングルでは、追加メンバーが本格的に活動を開始するので、何かがあるのかも。

 

 

欅坂46は、5枚目シングルで全メンバーがフロントを経験した。

 

 

乃木坂46でも欅坂46でもAKB48グループでも、握手人気だけはなく、優遇されるコアメンバーがいる。それは歌やダンスやキャラや利権やビジュアル的なイメージもあるのかも。

 

握手人気があっても、歌やダンスやキャラやイメージが微妙だと選抜メンバーでも優遇されないことがある。AKB48グループでは総選挙があるけど。

 

 

欅坂46の6枚目シングルのセンターは、「絶対的センター」の平手友梨奈さんだと思う。

 

あと、今泉さんの存在が鍵を握っていると思うけど。

 

欅坂46は、今泉さん次第なところがあるような気もする。

 

 

けやき坂46は、欅坂46の「アンダーグループ」であり、「アンダー」ではないと思う。

 

 

欅坂46の運営は、けやき坂46(ひらがなけやき)を「基本は『同じ欅坂46の一員』でありながら、『別のグループとして活動していく』という位置付けです。『ただ、けやき坂46で頭角を現したメンバーが、欅坂46へ加入するといった動きはあるかもしれません』」と言っている。

 

 

 

「アンダーグループ」が、「下部組織」で「育成部門」という設定なら、「ひらがなけやき」から「漢字欅」に昇格できるメンバーは、漢字欅メンバーの卒業人数次第だと思うけど、数人はいるかも。

 

 

 

欅坂46の10月25日に発売する5枚目シングル『風に吹かれても』のカップリング曲に「NO WAR in the future」という曲がある。

 

欅坂46は「過剰競争は時代遅れ」なら、「漢字欅」から「ひらがなけやき」に移動するメンバーはいないのかも。

 

 

欅坂46は「過剰競争は時代遅れ」かもしれないけど、けやき坂46はオーディションの時から「残酷な競争」があるのかも。

 

 

乃木坂3期生は、SRオーディションは辞退者を除くと全員合格で、その後は人気や実力や運営推しの格差はあるけど、「乃木坂46の世代交代の挑戦」のためと思われる育成的な「3期生推し」がある。

 

 

乃木坂46の選抜メンバーは、フロントや福神は固定気味になっているし、アンダーから選抜に入るのは握手人気が30部完売メンバーでも難しい。

 

欅坂46も選抜メンバーは、コアメンバーや優遇されるメンバーが固まってきた。

 

 

秋元グループでは、人気やイメージの関係で、これは仕方がないと思う。

 

 

けやき坂46(ひらがなけやき)は、欅坂46「アンダーグループ」で「カップリング曲」。

 

欅坂46は、坂道グループ第2弾。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)は、坂道グループ第3弾ではないと思う。

 

 

今の乃木坂46のメンバーが10人前後卒業した場合は、乃木坂46の4期生のオーディションがあるかも。

 

 

欅坂46とけやき坂46のメンバーが10人前後卒業する場合は、「アンダーグループ」が「下部組織」で「育成部門」という設定なら、欅坂46(漢字欅)の募集はなく、2回目のけやき坂46(ひらがなけやき)の追加メンバーオーディションがあるかも。

 

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com