グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46の5thシングルの選抜メンバーが決定

欅坂46の10月25日に発売する5枚目シングルの選抜メンバーが発表された。

 

センターは、平手友梨奈さん。

 

選抜メンバー(21人選抜)

 

石森虹花、今泉佑唯、上村莉菜、尾関梨香、織田奈那、小池美波、小林由依、齋藤冬優花、佐藤詩織、志田愛佳、菅井友香、鈴本美愉、長沢菜々香、土生瑞穂、原田葵、平手友梨奈、守屋茜、米谷奈々未、渡辺梨加、渡邉理佐、長濱ねる

 

 

平手さんは、欅坂46の「絶対的センター」らしいし、秋元氏のお気に入り。

 

 

欅坂46のフォーメーションで、今泉さんが3列目センターなのは、体調と音楽番組のことを考えているのかも。

 

それから、長濱さんが2列目センター。

 

欅坂46は、フロントメンバーを全員が経験したことになる。

 

 

ひらがな追加メンバーが本格的に活動すると思われる6枚目シングルでは、何かがあるのだろうか。

 

 

欅坂46は21人選抜で、コアメンバーも固まってきた感じもするし、握手人気で選抜競争をしてもあんまり意味がないと思うけど、どうなるのだろうか。

 

 

長濱ねるさんの漢字欅専任は、体調のことを考えると仕方がないと思う。

 

運営がメンバーの体調のことを考えているなら、欅坂46は「過剰競争は時代遅れ」なのかも。

 

長濱さんをアンダーグループのひらがな専任にするのはまずいと思うから、漢字欅専任でよかったと思う。

 

 

アンダーグループのけやき坂46(ひらがなけやき)は、長濱さんのために結成されたと言われているけど、漢字欅のお披露目の時の人数は22人で、その後20人になり、握手アイドルとしては乃木坂46よりも少ないと感じたので、新メンバーの加入は早いと思ったし、なんとも言えないかも。

 

 

長濱ねるさんは、ドラマ『Re:Mind』とひらがな全国ツアー出演は見送りらしい。これも仕方がないと思う。

 

そして、『Re:Mind』には追加メンバーから出演する1人を選ぶオーディションを実施中らしい。

 

やっぱり、追加メンバーは「仕掛け」があったか。

 

追加メンバーのお披露目フォーメーションは、番号順に並べた感じがあるし、その時の「けやき坂」のロゴは、なんかゆるくてダサい感じがあった。

 

 

けやき坂46は、「競争の要素」が強くなる可能性があると思ったけど、『Re:Mind』は追加メンバーから出演する1人を選ぶオーディションをするのか。

 

 

できれば、オーディションはガチにしてほしいけど、デキレースかも。

 

 

 

ひらがな初期メンバーの11人はGWのSRの時から、「残酷ゲーム」だったから、追加メンバーも競争の要素が強くなるのはわかるし、そうじゃないと面白くないと思う。

 

 

長濱さんのポジションは、追加メンバーが担当するのだろうか。

 

 

 

ひらがな追加メンバーの9人は、ひらがな初期メンバーの11人のことを考えると、漢字欅や乃木坂3期生のように推されないと思う。

 

 

ひらがな追加メンバーは、推されるのは2~3人かも。

 

 

けやき坂46は「アンダーグループ」で「カップリング曲」だから、難しいものがある。

 

 

Mステや春夏秋冬の大型音楽番組には、ヒット曲がないと出れないと思うので、ライブとイベントとバラエティーと演劇とソロ仕事が中心になるのだろうか。

 

 

まあ、それでも秋元グループでは十分恵まれていると思うけど。

 

 

ひらがなの初期メンバーの11人や追加メンバーの9人の中に、秋元氏が興味が出るメンバーや平手さんにセンターとして対抗できるメンバーがいるのか疑問がある。

 

 

齊藤さんと加藤さんは30部完売メンバーになって、漢字欅から卒業生が出て、欅坂46が20人選抜や21人選抜にこだわるなら、欅坂46の表題曲選抜メンバーの可能性があるかもしれないけど。

 

 

けやき坂46(ひらがなけやき)は、欅坂46の「アンダーグループ」なので、乃木坂46の「アンダー」とは違うと思う。

 

 

 

 

 

加藤さん、存在感があるなあ。

 

 

追加メンバーをセンターや主役にするのはアリだと思う。

 

 

『Re:Mind』は、「今まで以上に革新的な連続ドラマ」と言っていたし。

 

 

ひらがな追加メンバーは、ある程度優遇しないと加入した意味がないと思う。

 

 

1人だけ優遇されるのは、秋元グループでは、よくあるパターンだと思う。

 

 

やっぱり、けやき坂46は、AKB48の色があると思う。

 

 

個人的には、面白くなってきたかも。

 

 

けやき坂46は、「個性」と「運」と「サプライズ」で、「予定調和を破壊する」。