グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48グループの第3回ドラフト会議が2018年1月に開催決定

AKB48Gの第3回ドラフト会議が来年1月に開催されることが決定した。

 

 

まあ、2018年春頃までに卒業生も結構いると思うし、各グループのメンバーが人数が足りない感じがしたから、3回目のドラフトはあると思っていたけど。

 

今回はメンバーではなく、ファンがドラフト生を指名するらしい。

 

よくわからないなあ。

 

SR配信はやるのだろうか。

 

ドラフトって名前が出るし、SRオーディションよりも残酷なものがあるからなあ。

 

今回はどういう形でやるのだろうか。

 

 

SKE48の7期生のオーディションは名前が出て、一応ファン投票という感じだったけど。

 

 

AKB48の昇格していないドラフト2期生はどうするのだろうか。

 

AKB48は、16期生も微妙な感じがするけど。

 

AKB48はチーム8以外は、チーム感がほぼないし。

 

SKE48は、7期生と8期生の研究生が結構いるので、どうなるのだろうか。チームSが人数が少ないので昇格があるかも。

 

NMB48はチーム付き研究生だったと思うけど、ドラフト2期生の研究生がいたような気もする。NMB48は各チームの人数が少ないので、昇格メンバーがいると思うけど。

 

HKT48は、4期生の昇格はあるのだろうか。 チームTⅡの人数が少ないし、他のチームも昇格メンバーが必要な気もするけど。

 

 

NGT48は、これで2期生の募集は延びる可能性もあるかも。それとも2期生の募集もあって、ドラフト3期生と2期生は、ドラフト2期生と1期生のような関係になるのだろうか。

 

STU48は、2018年1月31日にデビューシングルを発売するけど、どうなるのだろうか。