グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46より欅坂46をソニーは重要視しているのだろうか

乃木坂46より欅坂46をソニーは重要視しているのだろうか。

 

 

これ、前から言われているけど、本当のところはどうなんだろうか。

 

乃木坂46は、AKB48の公式ライバルという設定で、AKSの影響が強いと言われているらしいけど。

 

欅坂46は、坂道グループで第2弾だけど、AKSの影響がどのくらいあるのだろうか。

 

欅坂46も、AKB新聞やバイトルやラジオやAKB48グループの仕事に結構関わっている。

 

欅坂46は、「Y&N」の影響が大きいといわれているけど、最近の乃木坂46も「Y&N」の影響が強くなっているらしい。

 

 

秋元氏は、欅坂46には力が入っている感じもする。

 

 

乃木坂46は、AKB48と同じ広告代理店の影響が強いと言われているけど、欅坂46はその点はどうなんだろうか。

 

STU48は、AKB48と同じレコード会社だけど、AKB48と違う広告代理店が運営に入っているらしい。STU48は地方公共団体の外郭団体も絡んでいるという噂もあるらしいけど。

 

 

欅坂46は、追加メンバーが加入したので、追加メンバーをどう推すのか気になるところもあるし、ソニー的には「けやき坂46」をどうしたいのか気になる。

 

 

「けやき坂46」は、昔のAKB48のように「個性」を大事にしている部分があるらしいし、最初は「ブス集団」で「振り付けがバラバラ」と言われていた。

 

 

秋元グループの曲は、秋元氏が作詞と選曲をしていると思うので、似たような曲になるのは、仕方がないような気もする。

 

 

乃木坂46は、アイドルグループとしてはピークを過ぎている部分があるような気もする。

 

ソニー的には、乃木坂46から欅坂46に力を移行させながら、3期生をゴリ推しして、「3期生を中心とした乃木坂46の世代交代の挑戦」をやるのかもしれない。

 

 

「乃木坂46の世代交代の挑戦」は、2018年秋になりそうな気もする。

 

2018年秋は、SKE48の10周年。SKE48はAKB48の「第2グループ」。

 

乃木坂46は、AKB48の公式ライバルということで、AKB48の「第2グループ」というイメージもある。

 

乃木坂46は、コードネームが「シャドー (shadow)」 で「AKB48のシャドーキャビネット(影の内閣)」として存在しているらしい。

 

 

欅坂46は、坂道グループ第2弾。

 

 

乃木坂46は、今のメンバーが10人前後卒業する場合は、4期生を募集しそうな気もする。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com