グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)の追加メンバーの「秘密」の話など

けやき坂46(ひらがなけやき)の追加メンバーには、何か「仕掛け」があるのだろうか。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)の追加メンバー(9人)

 

金村美玖(7番)・松田好花(11番)・濱岸ひより(5番)・河田陽菜(3番)・富田鈴花(12番)・丹生明里(13番)・小坂菜緒(15番)・渡邉美穂(16番)・宮田愛萌(18番)

 

 

けやき坂46(ひらがなけやき)の追加メンバーのお披露目を見たとき、秋元グループではかなり奇妙なお披露目フォーメーションだと思ったし、ソニーのSDの「複雑で難解」な匂いがきつい感じがした。何か意図的なものを感じた。

 

 

けやき坂46(ひらがなけやき)の追加メンバーのお披露目フォーメーションは、こんな感じ。

 

 

2列目 丹生明生(13番) 小坂菜緒(15番) 渡邉美穂(16番) 宮田愛萌(18番)

 

1列目 河田陽菜(3番) 濱岸ひより(5番) 金村美玖(7番) 松田好花(11番) 富田鈴花(12番)

 

 

このフォーメーションは、番号順に1列目から向かって左から並べただけという感じもする。

 

なんか手抜き感があるなあと思った。

 

「アンダーグループ」の追加メンバーなので、そういう扱いなのだろうか。

 

辞退者や隠し玉メンバーの関係もあるのかもしれないけど、1列目が5人で、2列目が4人というという変なフォーメーション。

 

丹生明生さん(13番)の両隣は変に空いている。

 

 

そして、「けやき坂」のロゴが、なんか「ゆるくて、ダサい」。

 

 

けやき坂46(ひらがなけやき)追加メンバーオーディションのSHOWROOM部門は、2017年8月8日(火)18:00 〜 2017年8月11日(金) 21:59に行われている。「4日間」。

 

「4」は、「48」と「46」の「4」。

 

8月8日は、「48」の「8」。

 

8月11日は「山の日」。

 

 

ソニー・ミュージックエンタテインメントは、「 東京都千代田区『六』番町『4』番地『5』」。

 

坂道グループは、「46」。「6」。

 

AKBグループは、「48」。「8」。

 

48ー46=「2」。

 

秋元康氏は、1958年「5月2日」生まれ。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

 

2016年のひらがなけやきのSHOWROOM個人配信オーディション(イベント期間)は、ゴールデンウィーク(黄金週間)の4月29日~5月5日の「7日間」だったと思う。

 

5月5日がイベント最終日で、「こどもの日」。

 

 

「7」は、「ラッキーセブン」で「運」。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

秋元康氏は、「黄金の運」を持っているエンターテインメント業界のフロントランナー。

 

 

2016年のゴールデンウィーク(黄金週間)のひらがなけやきのSHOWROOM個人配信オーディションの候補生番号・7番の佐々木久美さん(SR5位)は、お披露目フロントメンバーでけやき坂46のリーダーポジション。

 

 

けやき坂46(ひらがなけやき)追加メンバーオーディションの候補生番号・7番の金村美玖さん(SR4位)はお披露目センター。

 

 

「金」と「運」。

 

 

けやき坂46(ひらがなけやき)は「アンダーグループ」で「カップリング曲」で、まさに「金」と「運」で秋元グループでは王道系のアイドルグループかもしれない。

 

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

秋元康氏の1958年5月2日と、高本彩花さんの1998年11月2日で、数字的には「46」。

 

 

秋元康氏の1958年5月2日。1+9+5+8+5+2=30。3+0=3

 

高本彩花さんの1998年11月2日。1+9+9+8+1+1+2=31。3+1=4 

 

「4」は「46」と「48」の「4」で、高本さんの候補生番号は「6番」。「46」。

 

 

高本さんは「得意料理はマカロンで、『2回に1回は失敗』する」 から、「fifty-fifty」で「運」。

 

 

秋元康氏の1958年5月2日。1+9+5+8+5+2=30。3+0=3

 

高本彩花さんの1998年11月2日。1+9+9+8+1+1+2=31。3+1=4 

 

3+4=7。

 

7はラッキーセブンで、「運」で「縁」で、「運命」。

 

 

秋元康氏(59歳)と 高本彩花さん(18歳)は、「僕たちは付き合っている」。

 

 

「このままずっと 秘密にできない」って感じかも。

 

 

秋元康氏の別名は、「高井良斉」。

 

 

「高」本彩花さんは、2016年のゴールデンウィーク(黄金週間)のひらがなけやきのSHOWROOM個人配信オーディションは「2位」。「3位」は「井」口眞緒さん。

 

 

 

前からこのブログでは、けやき坂46のことはいろいろ書いてきたけど、話が出来すぎているような気もする。

 

はっきり言って、「くだらない話」だと思うけど。

 

でも、「エンターテインメント」は、「くだらないこと」も大切だと思う。

 

「けやき坂46」は、「アンダーグループ」で「エンターテインメント集団」を目指すらしい。

 

 

秋元康氏は、1958年5月2日生まれで「黄金の運」の持ち主。秋元氏は「運」を大切している「うんこや」。

 

欅坂46は、運営によると「欅」の字がすべてに「最強の運」を持っているらしい。

 

世界のソニーグループは「運命の法則」と「運力」の研究を、「CD」を開発した上席常務が行っている。

 

 

2016年5月8日は、「ひらがなけやき」の結成日。

 

1946年5月7日は、ソニーの創業日。

 

 

けやき坂46(ひらがなけやき)は、欅坂46の「アンダーグループ」。

 

 

秋元グループの「けやき坂46」は、「革命は宿命」という「強烈なネタ」だと思うけど(笑)。

 

 

秋元氏は、「例えば映画や音楽、企業のCMの打ち合わせで、『これはヒットしますよ』と、力説したりする。今のニーズとか、時代背景とかを説明しながら。でも、ニーズなんて誰も見たことはないし、実際は分からない。それを一生懸命説明しているときに、『何を根拠に言っているの?』って、もうひとりの自分が問いかけるんだよね。そういう意味で詐欺師(笑)」と言っている。

 

 

 

 

www.keyakizaka46.com