グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の3期生の「四天王」について思うこと

乃木坂46の3期生の「四天王」について思うことがあった。

 

 

乃木坂46の19thシングル「いつかできるから今日できる」の個別握手会の第2次完売状況で、3期生の久保さん、与田さん、山下さん、梅澤さんが30部全完売した。

 

これで、3期生の久保さん、与田さん、山下さん、梅澤さんが「四天王」というイメージが強くなったかもしれない。

 

運営推し的には、の久保さん、与田さん、山下さんと、センター経験者の大園さんが「四天王」なのかもしれないけど。

 

大園さんだって、2次で9部も完売しているので十分すごいと思うし、伊藤理々杏さんも中学生で2次で17部完売は、かなりすごい。

 

久保さん、与田さん、山下さんの3人は新御三家とか3強と言われているけど、SRのオーディションのフォロワー数のトップ3で順位もよかったので、最初から人気があったと思う。

 

 

梅澤さんはSRは顔出しNGでビリだったけど、クイズ王が一体感があると言っていたし、ブログで人気を上げた感じもする。

 

秋元グループでは、握手とブログSNSは基本だから、梅澤さんはその基本で人気を上げたので、王道系なのかも。

 

梅澤さんは、高身長で運営推しは弱く、プリンシパルは体調不良で途中で不参加という不利な条件があったのに、結果を出している。

 

梅澤さんは、バラエティで活躍するタイプでもないと思うし、歌やダンスがそこまですごいわけでもなく、アイドル性も高いタイプではないと思う。

 

 

それでも梅澤さんは、握手で結果を出している。

 

 


乃木坂46の19thシングル「いつかできるから今日できる」の個別握手会の第2次完売状況で、3期生の久保さん、与田さん、山下さん、梅澤さんが30部全完売したけど、20枚目シングルの選抜に入るのだろうか。

 

 

センター経験者の大園さんがいるので、3期生の久保さん、与田さん、山下さん、梅澤さんの4人全員が20枚目シングルの選抜に入ると思えないけど、どうなるのだろうか。

 

 

3期生で気になるのは、人気の格差がかなり出てきた感じもする。

 

大人数の秋元グループでは人気の格差は仕方がないけど、乃木坂3期生は結構残酷な感じもする。

 

選抜とアンダーに別れた場合や4期生を早めに募集した場合は、どうなるのだろうかと思うこともある。

 

 

3期生は、「乃木坂46の世代交代の挑戦」があると思うし、欅坂46やけやき坂46と比較されやすいと思うので、そのプレッシャーが大変な感じもする。