グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)の高本彩花さんの「ポジション」について思うこと

けやき坂46(ひらがなけやき)の高本彩花さんの「ポジション」について思うことがあった。

 

 

ひらがな追加メンバーが加入することで、高本さんのひらがな内でのポジションは何か変化があるのだろうか。

 

追加メンバーの影響を受けにくいのは、人気的には兼任の長濱さんを除くと、加藤さんと齊藤さんになると思う。

 

 

乃木坂46の19thシングル「いつかできるから今日できる」の個別握手会の第2次完売状況では、3期生が4人も2次で30部全完売という状況になっている。

 

30部全完売メンバーの中には、高本さんとは縁のある梅澤さんも入っている。

 

乃木坂3期生は全体的に推されていて勢いもある。

 

乃木坂46の3期生は舞台「見殺し姫」もある。

 

 

けやき坂46のメンバーでは、長濱さんと加藤さんは30部全完売できると思う。齊藤さんも30部全完売できるかも。

 

 

乃木坂46の3期生とけやき坂46のメンバーは、ひらがな追加メンバーを除くと、12人なので比較しやすいかも。

 

 

3期生の新御三家の与田さん、久保さん、山下さん、けやき坂46の人気3トップの長濱さん、加藤さん、齊藤さん。

 

 

与田祐希さん(9番)と長濱ねるさんは、九州出身の人気メンバー。センター経験者。

 

久保「史」緒里さん(10番)と、加藤「史」帆さん(1番)。素人系からのハイスキル系のモデルメンバー。

 

山下美月さん(4番)と齊藤京子さん(4番)。セミプロ系エースメンバーでお披露目裏センター(齊藤さんは裏Wセンター)。次世代の前田敦子さん(山下美月さん)と、大島優子さん(齊藤京子さん)の関係に近いかも。

 

 

 

ダークホース系で乃木坂3期生の梅澤さんと、けやき坂46の潮さん。

 

3期生の有能系の伊藤さんと、けやき坂46の有能系の影山さん。

 

3期生のセンター経験者の大園さんと、けやき坂46のセンター経験者の柿崎さん。

 

 

乃木坂46の3期生のSR1位の怪物系の岩本さん(8番)と、けやき坂46のSR2位の化け物系の高本さん(6番)。

 

岩本さんは、乃木坂46の19thシングル「いつかできるから今日できる」の個別握手会では30部設定だけど、どのくらいのスピードでどの程度完売できるのだろうか。

 

 

岩本さんと高本さんの個別売上を比較すると面白いかも。

 

 

岩本蓮加さんは、 2004年2月2日生まれ。

 

高本彩花さんは、1998年11月2日生まれ。

 

秋元康氏は、1958年5月2日生まれ。

 

 


これは、数字的にはヤバいかも。

 

 

ソニーで世界で初めて「CD」を開発して偉業を成し続けてきた元ソニー上席役員の天外伺朗氏は「1942年2月2日」生まれで、岩本蓮加さんは「2004年2月2日」生まれ。

 

 

秋元康氏は「1958年5月2日」生まれで、高本彩花さんは「1998年11月2日」生まれで、数字的には「46」。

 

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

 

 

ひらがな追加メンバーの9人は早い段階で、2~3人は15部は完売できそうな気もする。半数以上は12部以上完売できても不思議ではないかも。

 

その候補メンバーはSR1位の宮田愛萌さん(18番)とSR2位の渡邉美穂さん(16番)。

 

それから、お披露目センターの金村美玖さん(7番)。

 

あとは、顔出しNGの河田陽菜さん(3番)、富田鈴花さん(12番)かも。

 

 

ひらがな追加メンバーは、あくまで欅坂46の「アンダーグループ」の「カップリング曲」のけやき坂46の追加メンバーなので、乃木坂3期生のようにゴリ推しされるのか疑問があるけど。

 

 

お披露目センターの金村美玖さん(7番)と、SR2位の渡邉美穂さん(16番)と、小坂菜緒さん(15番)は推されそうな気もする。

 

 

SR1位の宮田愛萌さん(18番)の癒し系で握手は強そうだし、すでに生誕ができているらしい。

 

なんとなく、河田陽菜さん(3番)は握手が強そうな気もする。キャラも立っている感じもする。

 

富田鈴花さん(12番)は「パリピキャラ」らしいので、ファンからの注目度が高いようだ。

 

富田鈴花さん(12番)は「パリピキャラ」ということで、追加メンバーの中では指原さん的なポジションになるかもしれないけど、ネガティブでバーターのガヤ要員キャラのAKB48時代の指原さんは「パリピキャラ」ではなかったと思う。

 

 

松田好花さん(11番)は、あの高本さんの関係で気になるけど。

 

 

高本さんは、欅坂46の5枚目シングルで6次までに、個別で18部以上完売しないと厳しいかも。

 

6枚目シングルでは20部以上完売しないと、追加メンバーの関係で大変だと思う。

 

 

ネガティ部の高本さんはひらがなの中では、AKB48時代の指原さんポジションだと思っていた。センス(感性)と「運」もあるし。

 

でも、最近の高本さんは「ひらがなの秋元康氏ポジション」かもしれないと思い始めた。

 

これはある意味では、秋元グループでは最強のポジションかも。

 

 

 

www.keyakizaka46.com