グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーの「知力」と「体力」と「運」について思うこと

けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーの「知力」と「体力」と「運」について思うことがあった。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)・メンバー11人(1期生)

 

加藤史帆、佐々木美玲、齊藤京子、高本彩花、佐々木久美、潮紗理菜、井口眞緒、柿崎芽実、高瀬愛奈、東村芽依、影山優佳

 

 

けやき坂46(ひらがなけやき)は、秋元グループの初期メンバーとしては11人という人数の少なさで結成されているし、歌、ダンス、トーク、特殊能力が高いメンバーが多い。

 

「KEYABINGO!3」での欅坂46(漢字欅)との運動対決では、ひらがなメンバーの一部は運動能力の高さでも目立っていた。

 

特に加藤さんと潮さん。この2人は人気メンバーで、しかも今は勢いがある状態。

 

 

加藤さんは、今のひらがなメンバーの中では、「1番手」を担当することが多いような気もする。

 

1番手はプレッシャーがきついけど、加藤さんは多くの場面で勝っている。

 

加藤さんは、候補生番号は1番で、まさに「けやき坂46のエース」で「最強キャラ」。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

ひらがなメンバーは、単純な体育会系アイドルではない。

 

影山さんのような優等生メンバー、さらに外国語メンバーが3人もいて、大学生メンバーも多いので、「知力」も秋元グループではトップクラスだと思う。

 

バラエティの強さも坂道グループでは、トップクラスだと思う。

 

井口さんのような大物キャラがいて、人気メンバーの加藤さんや齊藤さんもバラエティにも強い部分がある。

 

 

そして、けやき坂46(ひらがなけやき)は、なぜか「運」が良い。

 

 

個人的には、これには本当に興味がある。

 

はっきり言って、シャレにならないレベルだと思う(笑)。

 

 

秋元氏は、「運」を大事にしている。

 

 

けやき坂46(ひらがなけやき)は、「個性」を大事しているらしい。確かに歌やダンスやトークが上手いメンバーが多いし、キャリア的にはセミプロ系メンバーが多く、一芸持っているメンバーが多い。

 

 

そんな中では、高本彩花さんは歌、ダンス、トーク、ルックス、身長は『普通』で、しかも漢字欅オーディション落ちというメンバー。

 

 

ただ、秋元グループは「普通の素人キャラ」がある意味では強い部分がある。

 

 

秋元氏が、「普通のリアルな素人キャラ」が好きだと思うので。

 

 

それに、高本さんは秋元グループでは「究極のネタキャラ(笑)」。

 

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

www.keyakizaka46.com