グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の次のシングルの表題曲センターは、小畑優奈さん継続路線で良いのだろうか

SKE48の次のシングルの表題曲センターは、小畑優奈さん継続路線で良いのだろうか。

 

 

次のシングルが、いつ出るのだろうか。

 

SKE48の場合は、今年もう1枚シングルが出れば、ラッキーだと思うけど。

 

 

次のSKE48のシングルの表題曲センターは、小畑優奈さん継続路線でも良いと思う。

 

 

2018年秋は、SKE48の10周年だから、春にシングル、秋にアルバムという可能性もあるかも。

 

そうなると、松井珠理奈さんがセンターの可能性があるような気もする。来年の総選挙では1位の可能性もあるし。

 

個人的には、松井珠理奈さんがセンターを担当するのは、2018年は10周年だからタイミング的には良いと思う。

 

 

SKE48は、年に1~2枚のシングルリリースなら、累計売上で30~35万枚は売れると思うけど。

 

でも、累計売上で40万枚以上はもう難しいような気もする。

 

 

2018年秋は、SKE48の10周年だけど、そこでいろいろ考えるメンバーが多いような気もする。

 

 

 

あの大矢さんでも卒業するのだから、いろいろと考えるメンバーもいると思うけど。

 

大矢さんが卒業したら、大矢さんのファンの一部はSKE48から離れると思う。

 

高柳さんや松村さんや移籍組メンバーが卒業する場合はファンの一部も、SKE48から離れると思う。

 

柴田さんもそうだったと思うけど、卒業後も芸能界でやっていきたい場合は、SKE48から自分のファンを引き連れていきたいと思うことは自然なことだし、ファンの一部は推しメンがいなくなることで、SKE48から興味を失うこともあると思う。

 

 

惣田さんと鎌田さんも2018年秋には、学業とキャリアからいろいろ考えることがあるかも。

 

握手人気の高い8期生の矢作さんと佐藤さんだって、学業の関係もあるので、2018年秋頃にはいろいろ考えることがあると思う。

 

9期生を入れても、今のSKE48では7D2と8期生と9期生で人気が分散してしまうと思う。

 

2018年秋以降に、SKE48はベテランや人気メンバーの大量卒業があっても不思議ではないと思う。

 

まあ、NMB48もHKT48も乃木坂46も同じような大量卒業が起こるかもしれないけど。

 

 

小畑優奈さんをセンターにした場合、まわりのフロントメンバーや2列目メンバーが大事なのかもしれないけど、それは今のSKE48では難しいこともあると思う。

 

7D2は、小畑さんと菅原さんと末永さん以外は、人気的に難しいところがあるような気もする。後藤楽々さんは学業の関係でどうなるのかよくわからない。

 

8期生は、よくわからない。

 

2018年秋以降に、ベテランや人気メンバーの大量卒業があると、SKE48は自動的に世代交代ができると思うし、アイドル性が高くなると思うけど、9期生を入れるとファンがどのくらいつくのか疑問がある。

 

 

今のSKE48は、人気ベテランメンバーの一部が世代交代に向けて、若手を強力にサポートしている感じがある。

 

SKE48は、若手でもラジオやイベントなどに出れることも多いし、恵まれている部分があると思う。

 

 

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com