グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48の50thシングルの選抜メンバーが発表

AKB48の50thシングルの選抜メンバーが発表された。

 

渡辺麻友さんの卒業シングルで、11月22日に発売される。

 

選抜メンバー(28人)

 

渡辺麻友、入山杏奈、岡田奈々、岡部麟、荻野由佳、小栗有以、小畑優奈、柏木由紀、加藤玲奈、北原里英、小嶋真子、兒玉遥、指原莉乃、白間美瑠、須田亜香里、高橋朱里、瀧野由美子、田中美久、中井りか、松井珠理奈、松岡はな、峯岸みなみ、宮脇咲良、向井地美音、山本彩加、山本彩、横山由依、吉田朱里

 

秋シングルで28人選抜か。

 

人数が多いけど、メンバー的には妥当な感じもする。

 

兒玉遥さんは体調は大丈夫なのだろうか。

 

チーム8の岡部麟さんが初選抜らしい。

 

グループ別では、こんな感じ。

 

AKB48 10人 
渡辺、柏木、横山、高橋、岡田、向井地、入山、加藤、小嶋、峯岸

チーム8 2人 
小栗、岡部

SKE48 3人 
松井、小畑、須田

NMB48 4人 
山本、山本、吉田、白間

HKT48 5人 
指原、宮脇、兒玉、田中、松岡

NGT48 3人 
北原、中井、荻野

STU48 1人 
瀧野

 

 

AKB48(チーム8を含む)が12人で、妹グループが16人。

 

AKB48の昔の総選挙メディア選抜が12人で、乃木坂46が12福神とかあるので、AKB48のメンバーは選抜には最低でも12人は必要な気もする。

 

AKB48は、チーム8を除くと総選挙結果と事務所枠メンバーが多くなってしまうのも仕方がないような気もする。

 

HKT48が5人なのは、指原さんの影響力もあるかも。 

 

SKE48の惣田さんは、総選挙では8位だったけど、今回の選抜メンバーに入れなかったのは仕方がないような気もする。まあ、惣田さんは握手人気もあるけど。学業関係もあるので、難しい部分があるかも。

 

SKE48は、SNSや雑誌関係の数字を見ても結果が結構厳しいものがあるので、AKB48では選抜メンバーが少なくなるのは仕方がないと思う。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

秋シングルは、総選挙の結果は関係があんまりないのは、いつも通りだし。

 

AKB48の50枚目シングルは、じゃんけん大会で披露するのだろうか。

 

 

たぶん、欅坂46が11月に5枚目シングルを発売すると思うので、話題性の面ではどうなるのだろうか。