グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

NGT48のセカンドシングルの選抜メンバーについて思うこと

NGT48のセカンドシングルの選抜メンバーについて思うことがあった。

 

選抜メンバー(18人)

 

荻野由佳 中井りか 小熊倫実 柏木由紀 加藤美南 北原里英 佐藤杏樹 菅原りこ 高倉萌香 太野彩香 西潟茉莉奈 長谷川玲奈 本間日陽 村雲颯香 山口真帆 山田野絵 角ゆりあ 宮島亜弥

 

まず、 セカンドシングルが出ることは良いことだと思うけど、12月6日に発売するのが少し気になった。

 

年末はバタバタしやすいし、インパクトが薄くなる可能性もある。

 

まあ、楽曲次第だと思うけど。

 

発売日は、北原さんの卒業云々は関係があるのだろうか。

 

 

NGT48のセカンドシングルの選抜メンバーは、総選挙の結果が重視されているのは、わかるし、個人的にはそれは良いことだと思う。

 

NGT48は、今年の総選挙では速報でも本番でも衝撃的な結果を出して、勢いがあるので、その勢いを利用するのは理解できる。

 

 

今回のセンターが荻野さんなのは、当然という感じかも。総選挙速報1位で、本番でも5位だったし、握手人気もあるので。

 

 

個人的には、NGT48のセカンドシングルの選抜メンバーは不満は全然ないけど、ファンの中では、不満がある人がいるようだ。

 

理由は、研究生の人気メンバーと正規メンバーの人気が微妙なメンバーの関係らしい。

 

さらに正規メンバーの人気が微妙なメンバーで、活動に対するモチベーションが低いと言われている人もいるようだ。

 

 

山口真帆さんが、SRで「チームNⅢには危機感がない」と言っているらしい。

 

NGT48は、少し前から一部のメンバーのモチベーションが落ちていると思ったことがあったし、不満や不安があるのではないかと思った。

 

NGT48は北原さんが卒業するし、柏木さんもどうなるのかわからない感じもする。

 

シングルのリリースは年1~2枚くらいだと思うし、基本は地域密着路線だと思う。

 

メンバーの年齢は、研究生も含めて意外と高めで、焦りを感じている人がいるような気もする。

 

Mステや関東のバラエティ番組にも出れるのか気になるところ。

 

この状況で、2期生が入ると、さらにややこしい感じもする。

 

 

まあ、山口さんは精神的に不安定なところがあるとスタッフに思われているらしく、その点で評価がマイナスになっているのではないかと思った。パフォーマンス的にも強いタイプではないし、SRは面白いけど、ネガティブな発言が危ない時がある。

 

個人的には、山口さんはビジュアル以上にキャラやトークが面白いと思っているけど。

 

 

最近の秋元氏は、中井りかさんに興味があるようだ。

 

 

NGT48デビューシングル「青春時計」の個別握手会の21次終了時点の完売状況を見ると、結構すごい売れ方をしている。

 

でも、正規メンバーで人気が微妙な人が何人かいる。それなりにルックスが良いと思われているメンバーだけど。

 

やっぱり、ルックスが良くても、性格や握手対応に問題があると人気が出づらいと思う。

 

 

キャラや性格もあるけど、多くのファンから「感じ悪いなあ」と思われたら、握手アイドルは基本的には厳しい部分があると思う。

 

 

まあ、握手はどうしても向き不向きがあると思うけど。

 

 

NGT48のセカンドシングルの選抜メンバーは、センターの荻野さんはファンも納得していると思う。

 

でも、チームNⅢのメンバーが当たり前のように選抜に入れて、研究生で人気があるメンバーが選抜に入れないのが、フェアではないと思っているファンがいるようだ。

 

研究生は、今後は8人になるし、北原さんが卒業する関係でNⅢに昇格するメンバーが出る可能性もある。

 

NGT48のセカンドシングルの選抜メンバーでは、総選挙で結果を出した研究生2人が入って、7人(卒業生がいるので、6人かもしれないけど)が選抜に入れなかったので、その差が結構きついものがあるのかも。

 

 

あと、NGT48のファンの中では、7人選抜や12人選抜にすれば良いという意見もあるみたいだけど、それはそれで危ないような気もする。

 

シングルは年に1~2枚の可能性があるわけだし。

 

 

3枚目シングルは、4~5月に発売するのだろうか。6月以降という可能性もあるかも。

 

そうなると総選挙と被る感じもするから、それはそれで大変な感じもする。

 

まあ、「青春時計」もそうかもしれないけど。

 

3枚目シングルに北原さんが参加するのか微妙なところだし、表題曲でセンターはどうかなあと思うこともある。

 

北原さんはセカンドシングルで、ある程度は優遇されるような気もするけど。