グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

最近の乃木坂46の運営について思うこと

最近の乃木坂46の運営について思うことがあった。

 

なんか最近の乃木坂46の運営は、どうかなあと思うことが多い。

 

 

8月27日に、運営の「LINE」が公式サイトに流出。


9月3日に、北野さんの選抜に関する発表が公式ブログでフライング。


9月4日に、秋元真夏さんの19thシングルの個別握手会に関するブログの修正の件。

 

9月7日に、19thシングルのアンダーのMVのデータをオープンサーバーに鍵なしでアップ。

 

19thシングルのアンダーのMVのデータをオープンサーバーに鍵なしでアップするって、運営は何を考えているのだろうか。

 

 

これは、どうなんだろうか。

 

乃木坂46の運営的には、たいしたことではないのだろうか。

 

万が一、ソニー風のステマだとしたら、どうかなあと思うけど。

 

昔の事情通とかもそうだけど。

 

 

以前、欅坂46もスタッフの一部が事情通を少しやっていたけど、どうかなあと思うこともあった。

 

 

 

最近のAKB48グループでは、こんなことはほとんど起きていないと思うけど。