グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

秋元康氏が「いつだって、意外なところに、運は転がっている」と発言

秋元康氏が「いつだって、意外なところに、運は転がっている」と発言しているようだ。

 

「芸能界で成功するためには、才能、努力、そして、運が必要である」とのこと。

 

 

「どの世界でも、最終的には運が味方してくれないと成功は難しいだろう」とのこと。

 

 

まあ、そうかもしれないけど。

 

 

「運」って、なんなのかということになる。

 

 

秋元氏は「運の強さを試す」ために、「じゃんけん」が有効と思っているのだろうか。

 

 

「優勝するものだけが運を持っているとは限らない。負けても、注目を集めるメンバーもいるはずだ。いつだって、意外なところに、運は転がっている」とのこと。

 

 

まあ、そうだけど、秋元氏らしいなあと思った。

 

 

世界のソニーグループは、CDを開発した元上席常務が、「運力」の研究をしていた。

 

 

創業期のソニーは、「燃える集団」で「運」がよかったらしい。

 

 

それには、マネジメント的にも理由があったらしい。

 

 

たぶん、秋元氏の「運」とも、関係があると思う。

 

 

 

www.yomiuri.co.jp