グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46の齊藤京子さんの公式ブログの感想など

けやき坂46の齊藤京子さんの公式ブログを見た。

 

齊藤さんの何がすごいのかを考えたとき、例えば公式ブログの短い文章でも「感謝」と「ユーモア」がしっかりと書けている点かも。

 

 

そして、「ひらがな追加メンバー」を、「新メンバー」としっかりと書けているところ。

 

 

やっぱり、「追加メンバー」って、微妙なイメージがあると思う。妙な「おまけ感」があるし。

 

 

けやき坂46は、欅坂46の「アンダーグループ」なので、坂道46グループの構造的にかなり難しいことや厳しい部分があると思う。

 

 

「ひらがな追加メンバー」は、「ひらがな2期生」なのかは微妙なところもある。

 

 

まあ、細かいことだけど、「トーン&マナー」って、「広告代理店マン」の秋元氏もたぶん大事にしていると思う。

 

 

齊藤さんは、追加メンバーの誕生日まで把握して、それを自分のブログにさりげなく書けるバランス感覚のすごさ。

 

 

けやき坂46の齊藤京子さんは、「隠れ総監督」だなあと思うことがある。

 

 

やっぱり、齊藤さんは秋元グループの新人の中では、逸材中の逸材だと思う。

 

 

 

www.keyakizaka46.com

 

 

 

 

 

スシローのゆるキャラの「すしパンダ」が涙するレベルだから、本当にすごいと思う。