グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48が49thシングル「#好きなんだ」をNHKの「うたコン」で披露

AKB48が49thシングル「#好きなんだ」をNHKの「うたコン」で披露した。

 

選抜メンバー

指原莉乃・渡辺麻友・松井珠理奈・宮脇咲良・荻野由佳・須田亜香里・横山由依・惣田紗莉渚・岡田奈々・北原里英・高橋朱里・白間美瑠・本間日陽・古畑奈和・高柳明音・吉田朱里

 

 

NHKの「うたコン」って、なんかよくわからない感じもするけど、NHKだから影響力が強い番組なのだろうか。

 

 

指原莉乃さんは来年の総選挙は出ないみたいだし、渡辺麻友さんと北原里英さんは卒業する。

 

 

そうなったら、AKB48のメンバーはこんな感じだけど。

 

 

松井珠理奈・宮脇咲良・荻野由佳・須田亜香里・横山由依・惣田紗莉渚・岡田奈々・高橋朱里・白間美瑠・本間日陽・古畑奈和・高柳明音・吉田朱里

 

 

これが新AKB48か。どうなんだろうか。

 

 

高柳明音さんは、来年はどうするだろうか。

 

須田亜香里さんと惣田紗莉渚さんは、来年は総選挙は出るかもしれないけど、2018年秋のSKE48の10周年でいろいろ考えることがあると思う。

 

 

AKB48のメンバーが、横山由依さんと岡田奈々さんと高橋朱里さんという感じか。

 

17位が向井地美音さんなので、純AKB48の人気メンバーは真面目系キャラの人が多い印象がある。

 

チーム8は、スポンサーの関係もあると思うけど、「正統派アイドルグループ」の色が強い印象がある。

 

AKB48には、ある種のグロさも大事な気もするけど。