グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の新内眞衣さんの公式ブログの感想など

乃木坂46の新内眞衣さんの公式ブログを見た。

 

感じが良いなあと思った。

 

 

新内さんは、2期生の年長メンバーで、しかもOL兼任という特殊で不利な面もあったけど、ラジオや演技などのチャンスを生かして、人気を上げてきた。

 

 

本当にすごい人だと思う。

 

 

秋元康氏はラジオの放送作家出身だから、秋元グループのメンバーはラジオは基本だと思う。

 

 

秋元氏は「劇団」が好きだから、舞台の仕事も大切だと思う。

 

 

芸能界やエンターテインメント業界の場合は、「どんな仕事もどこかで繋がっている」部分がかなり強いと思う。

 

 

秋元氏とソニーの場合は、社会的な影響力が強いと思う。

 

 

いろいろと大変こともあるけど、「感謝」と「ユーモア」を忘れなければ、「運(金運も含む)」がよくなり、良いことがあるかもしれない。

 

 

秋元氏は、「運」を大事にしている。

 

 

ソニーで世界で初めて「CD」を開発して偉業を成し続けてきた元ソニー上席常務の「天外伺朗」氏は、「運命の法則」と「運力」の研究を行っている。

 

 

「天外伺朗」氏は、「楽しくないとクリエイティブな仕事はできない」と言っているようだ。

 

 

世界のソニーグループは、創業者の1人が「エスパー研究室」に関わっていた。

 

 

やっぱり、アイドルは前向きに明るく頑張っている方が、面白いと思う。

 

 

「エンターテインメントは、面白いことが大事」だと思う。

 

 

ソニーの設立趣意書には、こう書いてある。

 

 

「一、真面目ナル技術者ノ技能ヲ最高度ニ発揮セシムベキ自由闊達ニシテ愉快ナル理想工場の建設」。

 

 

 

blog.nogizaka46.com