グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48は、2017年内に次のシングル(22枚目シングル)は出るのだろうか

SKE48は、2017年内に次のシングル(22枚目シングル)は出るのだろうか。

 

 


SKE48の20作目のシングル「金の愛、銀の愛」は、2016年8月17日に発売された。

 

 

SKE48の21stシングル「意外にマンゴー」は、2017年7月19日に発売された。

 

 

SKE48の2ndアルバム「革命の丘」は、2017年2月22日に発売。

 

 

2017年のSKE48は、2ndアルバム「革命の丘」と21stシングル「意外にマンゴー」という感じになるかも。

 

 

 

乃木坂46の19thシングル『いつかできるから今日できる』は、10月11日に発売することが決定した。

 

乃木坂46は、2017年秋に「アンダーアルバム」を発売する。

 

 

欅坂46は、2017年秋に5枚目シングルを発売すると思う。もう制作に入っていると思う。

 

 

AKB48は、2017年秋に50枚目シングルが発売されると思う。たぶん渡辺麻友さんの卒業曲。

 

AKB48のじゃんけんユニット曲は、来年かも。今年の場合はギリギリかも。

 

 

HKT48は、2017年2月15日発売のHKT48の9枚目シングル「バグっていいじゃん」と、2017年8月2日発売の10枚目シングル「キスは待つしかないのでしょうか?」の2枚のシングルという感じかも。

 

 

NMB48は、8月2日発売のNMB48の3rdアルバム「難波愛~今、思うこと~」だけなので、今年は1枚はシングルが出ると思うけど、卒業生が意外と多いし、吉本なのでどうなるのだろうか。

 

たぶん、ツアーで何かの発表があると思うけど。

 

NMB48は、NMB48の16枚目シングル「僕以外の誰か」が2016年12月28日に発売されたけど、時期的にはかなり微妙で話題になった感じがしない。

 

 

NGT48は、今年の秋にセカンドシングルが出ると思うけど、あんまり動きがないのが気になるところ。

 

NGT48は、ソニー系レコード会社なので、坂道グループの影響を受けるらしいけど。

 

 

STU48のメジャーデビューシングルは、2018年1月31日(水)に発売される。

 

 

秋元グループは、もうグループの数が多すぎる。

 

 

 

SKE48は、ディズニーのカヴァーアルバム「Thank You Disney」に参加することが決定している。

 

さらに、SKE48チームE「SKEフェスティバル」公演のCDが9月に発売される。

 

 

SKE48だって、十分恵まれていると思う。