グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46は、「運」と「サプライズ」で「予定調和を破壊する」のだろうか

けやき坂46は、「運」と「サプライズ」で「予定調和を破壊する」のだろうか。

 

こんな記事を書いたけど。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

 

世界のソニーグループと運営と秋元氏と秋元グループのメンバーとファンとスタッフは、乃木坂46の『サヨナラの意味』の「関連動画」が、ほとんど全部「子ども向け」のものになっていることについてどう思っているのだろうか(笑)

 

 

これ、橋本さんは知っているのかなあ。どう思っているのだろうか。

 

 

これは、別に悪いことではないと思う。

 

 

関連動画の中には、「ディズニー公式動画」や「セサミストリート日本公式動画」も入っている。 

 

 

確か、乃木坂46はディズニー関係の仕事もしていたと思うけど。

 

 

生田絵梨花さんが、ディズニーの名曲を披露していたと思う。

 

 

伊藤かりんさんが、ディズニー・チャンネルの番組「ディズニートラベラー」ディズニー・クルーズライン編に出演することが決定したと思う。

 

 

さらに、18thシングル「逃げ水」のサビ前の間奏が、ディズニーみたいな感じという意見もあるらしい。

 

 

 

去年のAKB48の紅白の総選挙企画では、NMB48のメンバーの一部が衝撃的な結果を出したけど、NMB48はソニーの影響があるといわれている。

 

去年のAKB48の紅白の総選挙企画の総投票数をみれば、「46」の数字が出ているのは、すぐにわかると思うけど。

 

 

そして、今年のAKB48の総選挙では速報や本番では、NGT48のメンバーの一部が衝撃的な結果を出している。

 

NGT48は、ソニー系レコード会社。

 

 

 

これは、やっぱり「噂のフォース」が炸裂したかも(笑)

 

 

 

はっきり言って、「馬鹿げた話」だと思う。

 

 

 

「都市伝説」みたいな話だと思う(笑)

 

 

 

でも、「エンターテインメント」は、「くだらないこと」も大事だと思う。

 

 

 

「エンターテインメント」は、「フィクション」や「遊び」の要素は必要だと思う。

 

 

 

個人的には、アイドルはフィクションだと思うし、企画モノのキャラクタービジネスだと思っている。もちろん、フリーな部分やガチの部分もあると思うけど。

 

 

 

けやき坂46は、「ひらがなけやき」だから、「子ども向け」の要素があると思う。

 

 

 

2016年のひらがなけやきのSHOWROOM個人配信オーディション(イベント期間)は、ゴールデンウィーク(黄金週間)の4月29日~5月5日の「7日間」だったと思う。

 

 

 

5月5日がイベント最終日で、「こどもの日」。

 

 

「7」は、「ラッキーセブン」で「運」。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

 

けやき坂46は、「アンダーグループ」で「カップリング曲」かもしれない。

 

 

でも、秋元氏とソニーなので、「チャンスがある」と思う。

 

 

坂道グループは人気はあるけど、握手会が原因と思われる体調不良者が多すぎるし、握手会でのトラブルも多く、社会的な影響力も大きいと思う。

 

 

欅坂46は、運営によると「欅」の字がすべてに「最強の運」を持っているらしい。

 

 

世界のソニーグループは、創業者の1人が「エスパー研究室」に関わっていたり、「運命の法則」と「運力」の研究を「CD」を開発した上席常務が行っている。

 

 

 

けやき坂46は、「運」と「サプライズ」で、「予定調和を破壊する!!」(笑)

 

 

 

欅坂46の「アンダーグループ」の「けやき坂46(ひらがなけやき)」は、「エンターテインメント集団」としての「新しい挑戦」を行ってほしい。

 

 

 

「けやき坂46」が、秋元グループで「革命」を起こす。

 

 

そうじゃないと、つまらない。

 

 

 

「『ひらがなけやき』は、よくわからないけど、本当に面白い」。

 

 

 

www.keyakizaka46.com

 

 

 

けやき坂46の高本彩花さんは、「ディズニー」と「サプライズ」が好きなようだ(笑)

 

 

高本さんの生誕祭の入場曲は、乃木坂46の「サヨナラの意味」で、退場曲が、けやき坂46の「ひらがなけやき」。

 

 

2016年5月8日は、「ひらがなけやき」の結成日。「アンダーグループ」。

 

 

1946年5月7日は、ソニーの創業日。

 

 

「46」。

 

 

youtu.be

 

 

前から、このブログでは何度もいろいろと書いているけど、「けやき坂46」は「アンダーグループ」だけど、「最先端」でレベルが圧倒的に違うと思う。

 

 

まあ、ダサいけど。