グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46の加藤史帆さんの公式ブログの感想など

けやき坂46の加藤史帆さんの公式ブログを見た。

 

これさあ。

 

加藤さんの高度な情報戦術ネタだろ。

 

 

もう加藤さんは、24部完売メンバーだから、大丈夫だと思うけど。

 

たぶん、加藤さんと齊藤さんと潮さんはもう大丈夫だと思うけど。

 

 

欅坂46の表題曲の選抜メンバーになりたいとか、どこかの雑誌の専属モデルになりたいなら、もっと握手などを頑張る必要もあると思うけど。

 

 

「けやき坂46」にこだわりがあるなら、別に「アンダーグループ」で「カップリング曲」だから、18~24部完売メンバーで「適当」だと思うけど。

 

今のひらがなメンバーは、「個性」があるから、推し変はそこまで多くないと思うけど。 

 

もう少し、自分たちのファンを信じた方がいいと思うけどなあ。

 

漢字欅メンバーの一部からの推し変の方があると思うけどなあ。

 

 

ひらがなメンバーが、20人以上になったら、「カオス集団」だからなあ。

 

 

ひらがななんて「カップリング曲」だし、「ガヤ要員」の「ネタキャラ集団」なんだから、ポジションなんてどこでもいいと思うけど。

 

 

 

加藤さんはビジュアルとオーラで目立つし、ダンスもトークもブログも歌もレベルが上がって、話題になっているし、「ビジュアル系ネタキャラ」だから、大丈夫だと思うけど。

 

 

SRではルックスが良くても、テレビでみたら、「ズコー」のパターンがあると思うけど。

 

ルックスが良くても、握手対応が微妙なら人気は出ないと思うし、最初に人気が出てもチヤホヤされて浮かれて対応が微妙になれば、落ちるケースもあるからなあ。

 

 

握手は「持久戦」で、体力と精神力の勝負だと思うけど。

 

 

そんなに人気に関して不安なら、今のひらがなメンバーの「頭脳」と井口さんの特技の「催眠術」で、じわじわと「裏」から追加メンバーを全員「ネタキャラ」に「育成」すれば、追加メンバーの人気は微妙になる可能性もあると思うけど。

 

 

まあ、今のひらがなメンバーは去年のGWのSRオーディションでは柿崎さんと影山さんを除けば、ボロクソに批判されて、合格後は柿崎さんと影山さんも含めて、ファンの一部から「ブス集団」で「お荷物グループ」で「いらない」って言われていたからなあ。

 

 

柿崎さんなんて、GWのSR配信の時は「逸材」って騒がれて、チヤホヤされていたのに、これでセンターを外されて干されたら、どうなんだろうか。

 

 

まあ、「カップリング曲」だけど。

 

 

「カップリング曲」だし、仕事のチャンスは漢字欅の半分以下だし、後輩の乃木坂3期生はゴリ推しだし、それで追加メンバーはファンから「かわいい」ってチヤホヤされているんだから、今のひらがなメンバーは本当にきついよなあ。

 

 

ある意味では、乃木坂2期生やアンダーよりもきついかも。

 

 

追加メンバーは、「何もできない素人系メンバー」がほとんどなんだから、今のひらがなメンバーの方が「セミプロ系メンバー(高本さんを除く)」だから、圧倒的に有利な部分があると思うけど。

 

 

ひらがななんて、「アンダーグループ」で「カップリング曲」なんだから、握手は15~24部で十分だと思う。

 

 

今のひらがなメンバーは、変人集団だと思う。

 

 

ソニーミュージックの「アーティストマネージャー」は、「変人、募集中」とか「しつこさ」の重要性とか言っているらしい。

 

ソニーのSDグループは、全国津々浦々のネットワークで、「どの地方のどの学校にどんな才能を持った子がいる」といったレベルでの情報を持っているらしいからなあ。これも「しつこさ」の重要性が関係していると思うけど。

 

 

ひらがなの場合は、GWのSRオーディションで順位が1~5位のメンバー(齊藤京子さん、高本彩花さん、井口眞緒さん、加藤史帆さん、佐々木久美さん)は、年齢やキャリア的にもそうだけど、それなりに企画モノアイドルビジネスに対する「覚悟」と「根性」と「しつこさ」の実力があるような気もする。

 

 

「ひらがなけやき」は、「ネタ」だと思うけど。

 

「アンダーグループ」で「カップリング曲」で「カオス集団」。

 

握手アイドルは、3~5年が活動の基本で、5年以上は特殊なメンバー以外は厳しいと思う。

 

そして、秋元康氏は現在59歳。たぶん、年齢的にあと6年でピークが過ぎると思う。

 

今のひらがなメンバーは、本当に「ラッキー」だったと思うけど。

 

 

www.keyakizaka46.com