グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48のチーム8の小田えりなさんが、「48グループの誰かが掴める夢より、チーム8だから掴みに行ける夢を掴みに行こう!」と発言

AKB48のチーム8の小田えりなさんが、「48グループの誰かが掴める夢より、チーム8だから掴みに行ける夢を掴みに行こう!」と発言しているらしい。

 

小田さんは、よくわかっているよなあ。

 

小田さんは、人気もあるし、実力もある。

 

 

秋元グループは、グループの数もメンバーも多すぎて、もう「グループ対決」だからなあ。

 

 

チーム8は、勢いと人気があると思う。

 

チーム8は、ダークホースがガンガン出ているからなあ。

 

 

秋元氏と政治的な関係で、スポンサーも超強力。

 

 

2020年頃には、「AKB48」は「チーム8」が「正統派アイドルグループ」として秋元グループの中心的な存在になっている可能性もある。

 

 

スポンサーの関係で、2020年までは「チーム8」はやるという噂がある。

 

 

「2020年は、東京オリンピック」。

 

 

秋元氏と、チーム8の超強力スポンサーも、2020年の東京オリンピックには深く関係していると思う。

 

 

でも、チーム8は、AKB48の「チーム」だし、47人で人数は多いし、利権だらけだし、ややこしいし、メンバーの入れ替えは激しいし、メンバーの学業もあるしなあ。

 

 

チーム8は、AKB48グループのじゃんけん大会で負けたらしいけど、「ファンの絆」とかいろいろあったみたいだ。