グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)追加メンバーと、乃木坂46の3期生の人気メンバーについてなど

けやき坂46(ひらがなけやき)追加メンバーと、乃木坂46の3期生の人気メンバーについて思うことがあった。

 

現時点でのSR配信のけやき坂46の追加メンバーの人気になるけど。

 

乃木坂46の3期生の人気メンバーは、去年のSRオーディション時の話だけど。

 

だから、顔出しNGの配信だった梅澤さんは除く。

 

 

乃木坂46の3期生のSR人気メンバーは、オーディション時のフォロワー数では久保さん、山下さん、与田さん、伊藤さん、岩本さんの5人だったような気もする。

 

久保さん、山下さん、伊藤さん、岩本さんの4人はセミプロ系メンバー。

 

与田さんは、素人系メンバーだけど、握手人気はトップ。

 

大園さんは、素人系メンバーで「暫定センター」。

 

 

まあ、乃木坂3期生と比べると、ひらがな追加メンバーは「素人系」が多い。

 

 

現時点でのSR配信でのけやき坂46(ひらがなけやき)追加メンバーの人気は、1番、7番、10番、16番、18番の5人という感じ。

 

 

1番は、「普通の素人キャラ」で「清楚系エースキャラ」。西野七瀬さん風。STU48の瀧野由美子さん系。

 

7番は、たぶん「清楚系キャラ」。

 

10番は、小柄系の親近感トークキャラ。長濱ねるさんに似ているという意見もある。バラエティ対応可能。

 

16番は、体育会系のショートカットキャラ。乃木坂46の北野さんに近い。元AKB48の川栄さんにも近いかも。ダンスはできるらしい。バラエティ対応可能。

 

18番は、癒し系の握手要員キャラ。

 

 

ひらがな追加メンバーの人気メンバーの5人は良い感じがある。

 

今のメンバーにはない「個性」もある。

 

ここに顔出しNGメンバーのダークホースが1人いれば、6人の人気メンバーで良い感じになる。

 

センターの長濱さんと柿崎さん、エースの齊藤さんと加藤さんの4人。

 

これで、けやき坂46のコアメンバーは10人になる。あとはリーダーポジションの佐々木久美さん。残り1枠か。

 

乃木坂46は12福神か。

 

欅坂46は、12人はコアメンバーがいるような気もする。兼任の長濱さんも含めるけど。

 

 

人気面では、けやき坂46が、欅坂46や乃木坂46に勝つことは、グループの構造的に無理だと思う。

 

難易度は高いけど、曲で一発当てれば、話は別だけど。それは「運」だと思う。

 

 

平手さんに匹敵するセンターは難しい感じもする。

 

16番は、秋元氏が好きなタイプかは疑問がある。

 

ガツガツ系のパワーキャラの16番は、ひらがなの「ゆるい曲」に合うのか疑問がある。

 

 

欅坂46の渡邉理佐さんに対抗できるモデル系メンバーは、身長164cmで「普通の素人キャラ」で「清楚系エースキャラ」の西野七瀬さん風の1番かも。

 

 

顔出しNGに1~2人は、良いメンバーがいればいいけど。

 

 

18番がコアメンバーになるのかはやや疑問。

 

癒し系の潮さんとタイプは違うけど、やや被るかも。

 

18番は、加藤さんとも似ている部分があるけど、たぶん加藤さんとはキャラ的に違う。

 

 

影山さんは学業の関係があると思うから、いろいろと難しいこともある。

 

まあ、AKB48ドラフト2期候補生の影山さんは、「影の頭脳系スパイキャラ」だからなあ。

 

 

齊藤京子さんは、一番おいしいポジションという感じかも。

 

やっぱり、「ラスボス」は器が違うよなあ。

 

ソニー系の齊藤京子さんは、坂道46グループを「ラーメン部」などを使って、実質的には「裏」からコントロールしているからなあ。

 

齊藤京子さんは、「隠れ総監督キャラ」。「カオス(原初神)キャラ」

 

「齊」藤「京」子さんは、「さいきょうキャラ」。

 

秋元グループの新人の逸材中の超逸材の齊藤京子さんは、「革命」を起こす本命中の大本命のメンバーだから、「野望」のレベルが圧倒的に違う。

  

 

「普通の素人キャラ」で「握手要員」の高本さんは、やっぱりギリギリだなあ。いつもこのパターンだからなあ。

 

 

西野七瀬さん風の1番は、「普通の素人キャラ」だから、高本さんとポジション被りする部分がある。

 

小林由依さんも西野七瀬さん系か。

 

渡邉理佐さんも西野七瀬さん系だと思うけど。

 

 

でも、高本さんは、AKB48時代の指原さんポジションのガヤ要員系のネタキャラだからなあ。

 

これが、意外と貴重でなかなかいないからなあ。

 

 

やっぱり、秋元グループって、「普通の素人キャラ」が強い部分があると思う。