グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)追加メンバーオーディションのSHOWROOM部門の3日目

けやき坂46(ひらがなけやき)追加メンバーオーディションのSHOWROOM部門の3日目があった。

 

上位メンバーはわかってきた。

 

1番、7番、18番、16番、10番の5人という感じだろうか。

 

顔出しNGでは3番と12番が強い。

 

 

4番は元アイドルらしい。なるほどなあ。やっぱり「4番」はセミプロ系メンバーか。でも、齊藤さんや山下さんのようなオーラはSRでは感じない。

 

写真がを気になった15番は、色黒だし、顔が濃すぎるような気もする。大阪府出身の14歳の中3。素人系でこのタイプで中学生なので、握手人気がすぐに出るのかは疑問。でも、順位は爆上げ状態。

 

17番は、年長メンバーか。配信を見ていないからわからないけど、ひらがなに合うのか疑問。年長枠で合格ということもあるのだろうか。

 

 

全体的には、ルックスは良いのかもしれないけど、ひらがなは露出機会が少ないので、いくら欅坂46が勢いと人気があるからといっても、追加メンバーの人気は一部のメンバーを除けば、簡単には上がらないと思うけど。

 

 

そんなに、ひらがな追加メンバーはすごいかなあ。

 

写真とSR配信だけでは、まだわからないと思うけど。

 

 

 

乃木坂3期生の山下さんと久保さん、ひらがなの加藤さんと齊藤さんレベルのキャラとオーラの強い候補生はいないと思うけど。

 

この4人は、秋元グループのレジェンドキャラと同じオーラの持ち主だと思うから、特別だと思う。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

でも、1番はすごいなあと思ったけど。STU48の瀧野由美子さんレベル。

 

 

あと、「頭脳系の有能メンバー」が少ないような気もする。

 

井口さんみたいなキャラはいないし、外国語メンバーもいないと思う。

 

歌とダンスの能力もどのくらいかわからない。

 

 

清楚系キャラは、1番と7番かなあ。

 

個人的には、今のひらがなには清楚系メンバーは必要だと思っていた。

 

18番もやや清楚系かも。少しマニアックで危険な匂いもする。握手要員タイプだと思う。危険な匂いがするキャラも大事だと思う。性格は良さそうな感じもする。

 

 

センターは、今は兼任の長濱さんがいるし、柿崎さんもいる。

 

長濱さんは兼任だし、人気がある。

 

 

追加メンバーは、現センターキャラの柿崎さんの人気を超えるかがポイントだと思う。

 

 

でも、18番みたいなタイプは、たぶんセンターにはなれないと思う。

 

 

16番は一部のファンがセンタータイプと言っているけど、キャラの癖が強いし、ガツガツしているので、センタータイプなのか疑問がある。乃木坂46の北野さんに雰囲気が近い。だから、人気は出ると思うけど。

 

 

10番は、17歳で153cmだし、トークが上手いので、ややネタキャラタイプだと思う。握手人気はある程度は出ると思うけど。

 

 

7番は人気はあるけど、センタータイプではないと思う。中学生だし、やや真面目というか頑固そうなので、握手はどこまで行けるのだろうか。

 

 

1番は「普通の素人キャラ」で「清楚系エースキャラ」だと思う。1番はセンターの可能性があると思うけど。癖が強くないし、いろいろと条件も良い感じ。

 

 

 

やっぱり、前回のひらがなと同じで、1番、10番、18番の候補生はエースなのだろうか。

 

 

個人的には、1番、7番、23番が良いと思っているけど。

 

 

1番は、「エース」。「清楚系キャラ」。

 

7番は、ラッキーセブンで、「運」。「清楚系キャラ」。

 

 

23番は、「欅坂46」は坂道グループの「第2弾」で、「46」÷「2」=「23」。

 

23番は、ネタキャラだし、中学生だから握手は苦戦すると思う。人気は微妙だし。

 

 

今回は、4番と6番はどうかなあ。 福岡つながりか。今回は福岡の候補生が多いなあ。

 

5番も福岡か。14歳で166cm。おでこが気になるかも。

 

4番、5番、6番は癖が強いと思うし、握手人気がすぐに出るのか疑問。

 

 

配信不参加の8番と20番も気になるところ。

  

 

それから、11番は、推しメンがなんとまさかのあの高本さんらしい。

 

本当だろうか。

 

個人的には、気になる候補生かも。

 

11番は、今は人気は微妙かもしれないし、癖も少し強いタイプかも。157cm。京都府出身。高3の18歳。好きな色は緑。ディズニー好き。素人系。

 

あだ名は「納豆ちゃん」って、少しかわいそうだなあ。

 

 

 

www.showroom-live.com