グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)追加メンバーオーディションのSHOWROOM部門の2日目

けやき坂46(ひらがなけやき)追加メンバーオーディションのSHOWROOM部門の2日目があった。

 

今回の追加メンバーは、人気メンバーはある程度はわかる。

 

1番、10番、7番、16番、18番の5人だと思う。

 

1番、10番、7番、16番は合格はほぼ確実だと思う。

 

1番はフロント候補メンバーだと思う。

 

あとは、よくわからない。

 

7番と18番は、タワーがすごいなあ。

 

個人的には、23番も気になるし、たぶん合格すると思う。

 

あと、顔出しNGで謎の人気がある3番は、どうなんだろうか。

 

今回の追加メンバーは顔出しNGメンバーが多いので、その中にダークホースが1~2人はいるかも。

 

 

なんとなく、前回のひらがなオーディションで不合格だった候補生番号の3番、5番、15番、16番は、今回の追加メンバーは受かりそうな気もする。

 

前回は、3番、5番、15番は顔出し配信で不合格だった。

 

今回の追加メンバーは、3番は顔出しNGでなぜか配信人気が高い。

 

5番は一部のファンから評価が高い中学生の高身長メンバー。

 

15番は写真が気になるけど、配信はまだ行っていない。なんかあるかも。

 

 

前回の16番は顔出しNG配信で短時間配信で不合格だった。

 

今回の追加メンバーの16番は、顔出し配信で人気メンバー。なんとなく、乃木坂46の北野さんに近い感じがある。

 

 

4番、6番、11番、17番は、まだよくわからないなあ。

 

 

4番が顔出しNGから、顔出し配信に変更したらしい。こういうのは初めてかも。福岡の高2の16歳で154cm。親近感はあるので、握手人気はある程度は出ると思う。

 

 

今のところ、合格圏内にいるのは、顔出しの1番、7番、10番、16番、18番、23番だと思う。6人は確定かなあ。

 

 

配信参加メンバーは、9人は合格の可能性がある。

 

前回も配信参加メンバーは「9人」が合格している。「野球」。

 

前回は、その9人と配信不参加メンバーが2人合格で、11人。「サッカー」。

 

けやき坂46は「永遠の白線」という曲があって、「野球部の補欠たち」という歌詞がある。

 

秋元氏の中では、初期のAKB48は「弱小野球部」という設定だったらしい。「ドラフト」に「東京ドーム」。

 

 

今回の追加メンバーでは、1番、10番、18番は人気がある。

 

1番と18番は野球のエースナンバーで、10番はサッカーのエースナンバー。

 

前回のひらがなメンバーは、1番が加藤さん、10番が柿崎さん、18番が影山さんでお披露目フロントメンバーだった。

 

7番は、前回はリーダーポジションの佐々木久美さんでお披露目フロントメンバー。今回の7番は人気候補生の1人だと思う。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

 

顔出し配信者でも2~3人は落ちると思うけど。前回は3人は落ちているし。

 

前回の3人の不合格者は、順位とポイント効率が微妙だった。

 

 

あと、顔出しNGで配信ビリの人は受かる可能性があるし、握手人気が出る可能性があるかも。潮さんと梅澤さんがそうだったので。

 

 

前回と同じで、「顔出し配信メンバーが8人」で、「顔出しNGメンバーが3人」で、「11人が合格」するのだろうか。

 

 

23人の候補生なので、合格者はもう少し多いような気もするけど、半分以上の候補生が落ちることもあるかも。

 

追加メンバーが11人でも、今のメンバーの12人と合わせたら、合計で23人になる。

 

ひらがなは「アンダーグループ」で「カップリング曲」なのに、23人のメンバーでも人数が多すぎると思うけど。

 

 

追加メンバーは握手人気は、加藤さんと齊藤さんには簡単には勝てないと思う。

 

今回の追加メンバーの候補生は、全体的にはルックスが良いのかもしれないけど、「素人系」が多いと思う。

 

今のひらがなメンバーや乃木坂3期生のような芸能経験者やセミプロ系メンバーは少ない印象だし、オーラを感じる候補生が少ない。

 

まあ、顔出しNGにいるのかもしれないけど。

  

 

今回は、数字ネタ的には、面白いことはいくつかあった。

 

予想通り、注目候補生番号の1番と10番はエース候補メンバーだった。しかも、愛知県出身。

 

前回は、1番は加藤さんでお披露目フロントメンバー、10番が柿崎さんでお披露目センター。

 

欅坂46のお披露目フロントメンバーは、平手さんと鈴本さんのWセンターで、愛知県出身。

 

1番は、平手さんと同じ学年で、身長も164cmと高めで、西野七瀬さんに近い「普通の素人キャラ」だと思う。センター候補メンバーかも。

 

10番は、顔が長濱さんに似ているという意見もある。身長は153cmか。ややネタキャラだけど。

 

 

あと、7番は「運」かも。上位だし、東京タワーの数が普通ではないと思う。注目メンバー。

 

今日の7番は、体調が明らかに悪い感じがある。かなり緊張しているのだろうか。大丈夫だろうか。今日は目が怪しいなあ。

 

 

ラストナンバーの23番もたぶん合格すると思う。「欅坂46」は坂道グループの「第2弾」で、「46」÷「2」=「23」なので。

 

 

 

今回はフォロワー数では、よくわからないなあ。

 

4日間なので、ポイント効率で見ることも難しいと思うし、そもそも配信時間が短いので、ファンの形成には時間がかかると思うし、一部の候補生を除けば、そんなに簡単には人気は出ないと思う。

 

どうも、配信の制限があるような気もする。

 

順位と雰囲気である程度は、人気はわかると思うけど。

 

 

www.showroom-live.com