グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の山下美月さんの公式ブログの感想など

乃木坂46の山下美月さんの公式ブログを見た。

 

山下さんは、前から「個性」については気にしている感じがある。

 

 

山下さんは存在感があるので、それが「個性」だと思う。

 

 

個人的には、乃木坂46の3期生のエースは、山下さんだと思う。

 

 

山下さんの場合は、人気はあるので、そこは心配しなくても良いかもしれないけど、「乃木坂46の世代交代の挑戦」の中心人物になると思うし、今後は欅坂46と比較される可能性があるので、それが大変かもしれないなあとも思う。

 

乃木坂46にはヒット曲がないので、「乃木坂46の世代交代の挑戦」で曲も一発当てる必要があるかも。

 

でも、秋元氏は今は乃木坂46よりも欅坂46に力が入っている。欅坂46に力が入りすぎだと思うけど。

 

 

山下さんの場合は、モデル路線よりは、生田さんのような演技系路線になりそうな気もする。

 

 

山下さんは、3期生曲『未来の答え』のMVでも、オーラがすごかった。

 

センター適性はあると思うけど、オーラが強すぎるので、どうだろうか。

 

山下さんは、前田敦子さんに近いオーラがあるなあと思っているけど、秋元氏はどう思っているのだろうか。普通は気づくと思うけど。

 

ただ、前田敦子さんは素人系メンバーだったけど、山下さんはセミプロ系メンバーという大きな違いがある。

 

山下さんの場合は、意図的にネタ色を無理に入れているような感じもするので、そこがセミプロ系メンバーだなあとSR配信オーディションの頃から思っていたけど。

 

 

AKB48の「絶対的センター」と呼ばれた前田敦子さんと、乃木坂46の3期生のエースの山下美月さん。

 

 

乃木坂46の「私たちには、超えなければならない目標がある!」という意味では、山下さんの存在は大きいと思うけど。

 

 

 

blog.nogizaka46.com