グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48の49thシングル「#好きなんだ」のMVが公開

AKB48の49thシングル「#好きなんだ」のMVが公開された。

 

選抜メンバー

指原莉乃・渡辺麻友・松井珠理奈・宮脇咲良・荻野由佳・須田亜香里・横山由依・惣田紗莉渚・岡田奈々・北原里英・高橋朱里・白間美瑠・本間日陽・古畑奈和・高柳明音・吉田朱里

 

AKB48の王道系の曲と衣装とMVでよかったけど。

 

作曲は「恋するフォーチュンクッキー」を手がけた伊藤心太郎氏で、MVの監督は「言い訳Maybe」「ポニーテールとシュシュ」など数多くのAKB48映像作品を手がけてきた高橋栄樹氏が担当しているので、AKB48の王道系という感じになるのはわかりやすい。

 

テーマは「女子旅」で、6月の総選挙で悪天候のため前代未聞の無観客開催となった沖縄で「リベンジ」らしい。

 

 

これ、沖縄とのタイアップがあるのだろうか。

 

でも、一般人を変に出さないで、メンバーをシンプルにがっつり映したのは良いと思った。

 

MVは総選挙の関係で仕方がないと思うけど、指原さんと渡辺さん以外のメンバーの存在感が微妙だなあと思った。

 

曲は悪くないけど、なんか物足りないなあと思った。

 

CDのジャケット写真は良いと思った。

 

 

youtu.be