グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の18thシングル「逃げ水」の2期生曲『ライブ神』のMVと3期生曲『未来の答え』のMVの感想など

乃木坂46の18thシングル「逃げ水」の2期生曲『ライブ神』のMVと3期生曲『未来の答え』のMVを見た。

 

乃木坂46の2期生(11人)

堀未央奈・北野日奈子・新内眞衣・佐々木琴子・鈴木絢音・寺田蘭世・渡辺みり愛・山﨑怜奈・伊藤純奈・伊藤かりん・相楽伊織

 

乃木坂46の3期生(12人)

伊藤理々杏・岩本蓮加・梅澤美波・大園桃子・久保史緒里・阪口珠美・佐藤楓・中村麗乃・向井葉月・山下美月・吉田綾乃クリスティー・与田祐希

 

どちらもMVのセンスは良いと思ったけど、曲が微妙だと思った。

 

ダンスは振り付けの時間が制作の関係でバタバタだったと思うけど、2期生よりも3期生の方が良いと思った。

 

3期生はボーカルがやや微妙なところもあると思ったけど、曲のせいかもしれないので、なんとも言えない。

 

2期生曲『ライブ神』のMVと3期生曲『未来の答え』のMVの再生回数は、今のところは3期生の方が多い。

 

たぶん、今後も2期生曲『ライブ神』のMVと3期生曲『未来の答え』のMVの再生回数は、3期生の方が多いと思うけど。

 

まあ、3期生の方がフレッシュさがある。

 

2期生曲『ライブ神』のMVは、泥臭いところがあるけど、それはそれで面白いと思った。

 

2期生曲『ライブ神』のMVは、監督と2期生の距離感が近すぎるのかもしれないけど、監督のセンスが良いので、そこまで気にならないのがすごいところ。

 

3期生曲『未来の答え』のMVは、監督のセンスが感覚的にわかりやすい。

 

 

あくまでカップリング曲なので楽曲に関しては、そこまで期待してはいけないような気もする。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

個人的には、来年あたりに2期生と3期生の合同ライブやプリンシパルをやったら、どうかなあと思った。

 

まあ、そうなると、1期生のアンダーメンバーはきついものがあるけど、キャリア的には来年の今頃はいろいろと考える時期になるのかも。