グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48の49thシングル「#好きなんだ」の再販2次終了時点の状況

AKB48の49thシングル「#好きなんだ」の再販2次終了時点の状況を見た。

 

AKB48はチームAとチームBが厳しい状況だなあと思った。

 

チームBは渡辺麻友さんが卒業したら、さらに厳しい。

 

まあ、AKB48自体が厳しい感じもするけど。 

 

16期の研究生は山内さんがトップか。確か芸能経験者だったと思う。SRでは対応が微妙だったと思うけど、今はどうなんだろうか。

 

チーム8は勢いがある。

 

SKE48は「意外にマンゴー」と被っているから厳しいのは仕方がないと思うけど。

 

8期生は年長組が強いなあ。

 

NMB48は8月2日に発売するアルバム「難波愛~今、思うこと~」があるから厳しいのは仕方がないけど、研究生が頑張っている感じもする。

 

HKT48は、HKT48の8月2日に発売する10枚目シングル「キスは待つしかないのでしょうか?」があるから厳しいのは仕方がないけど、4期生が頑張っている感じもする。豊永さんは人気があるのはわかるけど、運上さんも勢いがあるような気もする。

 

NGT48は、総選挙効果だろうか。かなり売れている。でも、正規メンバーでも研究生でも人気の格差が強い。特に正規メンバーの人気格差は強いような気もする。

 

STU48は、瀧野さんがトップで、藪下さんが2番手という感じだろうか。STU48はまだまだわからない。