グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の生田絵梨花さんが、久保史緒里さんに「やりたいことは口に出した方がいいよ」とアドバイス

乃木坂46の生田絵梨花さんが、久保史緒里さんに「やりたいことは口に出した方がいいよ」とアドバイスしたらしい。

 

「やりたいことは口に出した方がいいよ」というのは、秋元グループでは本当に大事だと思う。

 

秋元グループは、企画モノアイドルグループなので、メンバーが企画ややりたいことを発信したり、口に出すことは本当に大事だと思う。

 

「やりたいことは口に出した方がいいよ」というのは、元SKE48の松井玲奈さんが乃木坂46に兼任していたときに、生田さんに言ったらしい。

 

松井玲奈さんは、乃木坂46に兼任する時は一部のファンから、ものすごい批判されたけど、乃木坂46の1期生のメンバーの「先輩」だったし、松村さんのセンテンススプリングの件でゴタゴタした時は、Mステなどでは松井玲奈さんの存在は大きかったと思う。

 

 

秋元氏が、ラジオの放送作家出身で作詞家なので、秋元グループでは「言葉の力」は大きいと思う。

 

秋元グループでは、いくつかの目標を明確にして、そのためには具体的に何をすればいいのかということを考えて実行するのは、短いアイドル人生では必要なことだと思う。