グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

NGT48が「スカパー!サマーフェス2017 アイドルだらけの夏祭り」に出演

NGT48が「スカパー!サマーフェス2017 アイドルだらけの夏祭り」に出演した。

 

セットリストはこんな感じ。

 

M00 Overture
M01 みどりと森の運動公園
M02 ポニーテールとシュシュ
MC  
M03 空き缶パンク
M04 NGT48
M05 さよならクロール
MC
M06 青春時計
M07 Maxとき315号

 

 

荻野さんは、体調が良くなかったらしい。

 

まあ、最近の荻野さんは忙しいと思う。

 

総選挙結果をかなり考慮したポジションだったらしい。

 

西潟さんと山口さんは常に1列目だったらしい。

 

西潟さんと山口さんは握手でも選挙でもそれなりの結果を出しているので、これは当たり前だと思うし、ビジュアル的にも良いと思う。

 

まあ、西潟さんと山口さんは握手人気はある方だけど、序列には納得していなかったからなあ。

 

西潟さんと山口さんは最初から干されではないけど、パフォーマンスに微妙なところがあったから、推されではなかった部分もあったと思う。

 

西潟さんと山口さんは握手でも選挙でもそれなりの結果を出しているし、NGT48のビジュアル担当メンバーとしては重要だと思うけど。

 

 

研究生で総選挙で結果を出した宮島さんと角さんは、1列目か2列目というポジションの劇的な変化があったらしい。

 

 

やっぱり、総選挙は大事だよなあ。

 

 

NGT48は今年の総選挙は速報も本番もすごかったから、結果を出したメンバーが優遇されるのは当然だと思う。

 

この勢いで、セカンドシングルでも良い結果を出してほしいけど、セカンドシングルは秋頃に発売されるのだろうか。