グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46のひらがなけやきメンバー増員後は、漢字欅とひらがなけやきの関係に変化が出てくるのだろうか

欅坂46のひらがなけやきメンバー増員後は、漢字欅メンバーとひらがなけやきメンバーの関係に変化が出てくるのだろうか。

 

ひらがな追加メンバーが何人加入するのかわからないけど、人気が出るのは2~3人だと思う。

 

人気が出るひらがな追加メンバーの2~3人は、簡単には加藤さんと齊藤さんには人気では勝てないと思う。1人はいるかもしれないけど。

 

人気が出るひらがな追加メンバーの2~3人は、潮さんの人気を超えるかがポイントかも。

 

ひらがな追加メンバーが入ると、ひらがなメンバーだけではなく、漢字欅メンバーも人気面で影響を受ける人も何人かいると思う。

 

 

欅坂46とけやき坂46のコアメンバーはこんな感じかも。

 

 

まず、兼任の長濱さんは特別の存在なので除く。

 

 

欅坂46の平手友梨奈さんと、けやき坂46の柿崎芽実さん。

 

同じ学年で仲が良いし、苗字が戦国武将つながり。

 

 

欅坂46の今泉佑唯さんと、けやき坂46の齊藤京子さん。

 

この2人はソニー系つながり。歌、ダンス、バラエティの能力が高く、人気メンバー。 

 

 

欅坂46の渡辺梨加さんと、けやき坂46の加藤史帆さん。

 

ビジュアル系エース。

 

 

欅坂46の菅井友香さんと、けやき坂46の佐々木久美さん。

 

キャプテンポジション。

 

 

欅坂46の小林由依さんと、けやき坂46の高本彩花さん。

 

隠れ運営推し。

 

 

そうなると、ひらがな追加メンバーで必要なメンバーはなんとなくわかる。

 

欅坂46の渡邉理佐さんに対抗できるビジュアル系モデルメンバー、あるいは清楚キャラ。

 

あとは、センターに対応できるメンバーが1人。

 

だから、ひらがな追加メンバーで人気が出るのは2~3人。「アンダーグループ」の追加メンバーなので。

 

握手で釣り師系のダークホースもいると思うけど、推されるかどうかはわからない。

 

 

けやき坂46は、「個性」を大事にしているらしいので、単純にルックスや握手人気が出そうな人を選ばないと思う。

 

48000人以上から選んだ乃木坂3期生でも、特に人気が出ているのは与田さん、山下さん、久保さんの3人。

 

 

ひらがなの場合は、「外国語メンバー」が3人もいて、井口さんのような強烈なキャラがいる。歌やダンスが上手いメンバーも多い。

 

ひらがな追加メンバーは、ネタキャラもいると思うけど、小物系だと思う。

 

井口さんのような大物キャラはなかなかいないと思う。

 

ひらがな単独デビューはないと思う。

 

あくまで、けやき坂46(ひらがなけやき)は欅坂46の「アンダーグループ」。

 

 

欅坂46とけやき坂46で、両A面シングルは可能性はあると思う。

 

 

実際に地名があるけやき坂(ガチ)、実在しない欅坂(フィクション)。

 

けやき坂46が「かわいい系」で、欅坂46が「格好良い系」。

 

けやき坂46は、たぶんAKB48と乃木坂46の融合的なものになると思うけど。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

AKB48は「ヘビーローテーション」と「恋するフォーチュンクッキー」は総選挙シングルで、総選挙でも「革命」的な結果が出ている上で、ヒットしている。

 

 

齊藤京子さんは、元AKB48の大島優子さんが好きだったみたいだけど、「変幻自在のエンターテイナー」の大島優子さんはAKB48では「2番手でエース」というイメージがあった。握手人気はAKB48ではトップだった。

 

 

齊藤京子さんは、けやき坂46の「変幻自在のカオスキャラ」で「大島優子さんポジション」だと思う。ラーメンを「ヘビーローテーション」する。

 

 

高本彩花さんは、けやき坂46の「普通の素人キャラ」で「AKB48時代の指原莉乃さんポジション」だと思う。フードファイターで「恋するフォーチュンクッキー」を食べまくる。

 

 

ゴールデンウィーク(黄金週間)のSHOWROOMのひらがなけやきオーディションの順位は、齊藤京子さんが候補生番号が「4番」で「1位」で、高本彩花さんが候補生番号が「6番」で「2位」で、「46」。「双子キャラ」。

 

 

AKB48の「365日の紙飛行機」は「カップリング曲」だったけど、NHKの朝ドラの「タイアップ曲」で、ヒットした。

 

 

これは、フラグかも。

 

 

 

世界のソニーグループ的には、未来のアイドルビジネスやエンターテインメント業界を考えた場合は、指原さんに対抗できるメンバーを何人か出す必要があるかも。

 

 

漢字欅メンバーや乃木坂46の2期生や3期生にはいないかも。

 

 

高本さんは、ひらがな追加メンバーの加入は「育成」的には、大チャンスだと思う。

 

 

もちろん、「ひらがなのラスボス」の齊藤京子さんも黙っていないと思うけど。

 

 

「ひらがなけやき」と「けやき坂46」。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

最近は握手人気の勢いが微妙な高本さんは、先輩の漢字欅メンバーを「持ち上げて」、同期のひらがなメンバーの「バーター」で「おまけキャラ」になり、後輩のひらがな追加メンバーの「育成」と「面倒」を見れば、2推しや3推しは少しは増える可能性もあるので、もっともっと頑張ってほしいけど。