グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46の1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』の個別握手会の第5次完売状況

欅坂46の1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』の個別握手会の第5次完売状況を見た。

 

212/343の枠が完売、完売率62%。

 

漢字欅メンバーは幕張全完売した。

 

新完売は7枠。

 

地方は厳しいなあ。

 

加藤史帆さんと齊藤京子さんに2枠の追加。

 

潮さんは7部完売。

 

ひらがなメンバーは影山さん、高本さん、柿崎さん、東村さん、佐々木久美さん、佐々木美玲さんが3枠で並んでいる。ここはひらがなの強みかもしれないけど。

 

井口さんに1枠完売が出た。

 

 

個人的には、高本さんには握手を頑張ってほしいけど。

 

4枚目シングルやアルバムでは優遇されたのに、この結果は大ピンチだと思うけど。

 

握手も全国ツアーもマジで頑張ってほしいけど。

 

 

www.keyakizaka46.com

 

 

齊藤さんとのシンメは、解体の可能性がある。

 

ひらがな追加メンバーが入るし、高本さんの握手人気の勢いが微妙なので。

 

「いつ私達がシンメでなくなる時が来ても『おかしい』くらいです」ってなあ。これはどうかなあ。

 

「いつ私達がシンメでなくなる時が来ても『おかしくない』くらいです」の方がいいと思うけど。

 

 

最近の高本さんは、いろいろとゆるいところがあるような気もするなあ。

 

握手人気にも影響が出ている感じがする。

 

このままだと、まずいかもなあ。

 

新サービス「欅坂46メッセージ」が8月2日からスタートするけど、ここに力をある程度は入れてほしいけど。

 

もちろん、ブログも重要だけど。

 

なんかなあ。

 

大丈夫かなあ。