グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48の49thシングルの「#好きなんだ」が公開

AKB48の49thシングルの「#好きなんだ」が公開された。

 

AKB48の49thシングル選抜メンバー

 

指原莉乃・渡辺麻友・松井珠理奈・宮脇咲良・荻野由佳・須田亜香里・横山由依・惣田紗莉渚・岡田奈々・北原里英・高橋朱里・白間美瑠・本間日陽・古畑奈和・高柳明音・吉田朱里

 

「#好きなんだ」は 「ハッシュタグ好きなんだ」と読むらしい。

 

秋元氏は、この曲の制作には力を入れたらしい。

 

「#好きなんだ」というタイトルは、SNSでの拡散効果を意識しているのだろうか。

 

シンプルなアイドルソングだと思うけど、さっぱりしているような気もする。

 

疾走感やグロさが足りない感じもする。まあ、MVやテレビパフォーマンスを見てみないとわからないけど、今のAKB48の選抜にパフォーマンスの良さを求めるのは違うかも。

 

乃木坂46の「ガールズルール」に似ているという意見もある。サビはそうかも。

 

MVを見てみないとよくわからないけど、MVに一般人を出しそうな気もする。

 

タイアップはあるのだろうか。

 

シンプルな曲なんだから、MVもシンプルにしてほしいけど。