グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の21stシングル「意外にマンゴー」の初週売上は約27.3万枚

SKE48の21stシングル「意外にマンゴー」は、初週売上は約27.3万枚だった。

 

オリコン週間シングルランキング1位。

 

シングル通算首位獲得数で女性グループ歴代単独3位。

 

「意外にマンゴー」は、変なネタ曲だと思ったけど、個人的には結構好きかも。

 

SKE48は、わかりやすくて明るいネタ曲は必要だと思っていたので。

 

小畑優奈さんが初センターである程度は話題性があったのと、8期生の握手戦力が結構強いと思った。

 

それから、個別握手会は7日もある。

 

あと、二村さんと大矢さんの卒業は今後にどう影響するのだろうか。

 

「意外にマンゴー」は「金の愛」は超えたけど、初動で30万枚は行かなかったので、厳しい部分はある。

 

でも、オリコンの集計方法が変わって、いろいろと難しいこともあるらしい。

 

だから、数字やデータではわからない部分はあると思う。