グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46の1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』は初週売上は27.9万枚

欅坂46の1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』は初週売上は27.9万枚だった。

 

週間アルバムランキング1位。

 

すごいなあ。

 

まあ、欅坂46の勢いや人気は平手さんの力もあるけど、ソニーの金と人の力や、AKB48グループや乃木坂46の土台、それに秋元康氏の「運力」があるからだと思う。

 

それは、メンバーはわかっていると思うけど。

 

ファンが、妙な優越感から他のグループを過剰に批判するのはどうかなあと思うこともある。

 

謙虚さと感謝の気持ちは、メンバー以上にファンやスタッフが持った方がいいんじゃないかなあと思うこともある。