グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46の「絶対的センター」の平手友梨奈さんに対抗できるメンバーはいるのだろうか

欅坂46の「絶対的センター」の平手友梨奈さんに対抗できるメンバーはいるのだろうか。

 

欅坂46の「絶対的センター」の平手友梨奈さんのパフォーマンスはすごいものがある。

 

平手さんは、歌が上手いとかダンスが上手いとかそういうレベルの話ではなく、表現力とオーラがすごいものがある。

 

オーラに関しては歌唱やダンスパフォーマンス時に出るもので、バラエティなどでは消えていることもある。その差がすごいものがあるのかもしれない。

 

漢字欅メンバーでは、平手さんに対抗できるメンバーはいないのかもしれない。

 

平手さんよりも握手人気は高いメンバーはいると思うけど。

 

お披露目時は、平手さんと鈴本さんのWセンターだったけど、鈴本さんはダンスパフォーマンスはすごいものがあるけど、握手人気はやや弱い。

 

今泉さんは体調の関係でなんとも言えない。

 

欅坂46は現在21人選抜だし、平手さんがもの凄いので、テレビの音楽番組やMVでは「平手さんとその他いろいろ」になりやすいと思う。

 

 

2018年秋頃から、秋元グループ内では「アイドルの世代交代」があると思う。

 

その中心になるのは、おそらく欅坂46と「絶対的センター」の平手友梨奈さんだと思う。

 

 

AKB48グループの新人で、平手さんに対抗できるメンバーはいるのだろうか。

 

まあ、対抗なんてする必要はないのかもしれないけど。

 

AKB48グループは平手さんに対しては、「正統派アイドル」で勝負した方がいいのかもしれない。

 

例えば、チーム8のメンバーやSKE48の新センターの小畑さん。

 

NMB48やHKT48は、ゴタゴタしている感じがあるので、よくわからない。

 

NGT48は、個性派集団というイメージがある。センタータイプが意外といない感じもする。

 

STU48は、まだ始まったばかりなので、なんとも言えないけど、選抜メンバーと非選抜メンバーの差があるような気もする。あとビジュアル系メンバーが少ないような気もする。

 

指原さんと山本彩さんは、もうアイドル感が薄いと思う。

 

珠理奈さんは、なんとも言えない。

 

宮脇さんは、よくわからない。

 

 

最近のAKB48のセンターって、誰が良いのだろうかと思うこともある。

 

 

たぶん、乃木坂46の1期生と2期生は、あんまり欅坂46は意識していないと思う。

 

でも、乃木坂3期生は欅坂46と平手さんを意識しているメンバーはいるかも。

 

乃木坂46の3期生は、「乃木坂46の世代交代の挑戦」があると思うので、大変だと思う。

 

欅坂46と比較される可能性がある。

 

さらに、けやき坂46は追加メンバーが入るので、どうなるのかわからない。

 

 

乃木坂3期生は、山下美月さんは平手さんに対抗できるオーラがあると思う。

 

山下美月さんは、AKB48の「絶対的センター」と呼ばれた前田敦子さんに近いオーラがあると思う。

 

山下さんだけでは、平手さんに対抗することが難しいけど、乃木坂3期生は久保史緒里さんがいる。

 

乃木坂3期生は、「暫定センター」の大園桃子さんもいる。

 

乃木坂3期生の総合力なら、平手さんにも対抗できるかもしれない。

 

 

まあ、対抗なんて意味がないと思うけど、ファンはどうしても比較してしまうと思う。

 

 

秋元氏は、欅坂46と平手さんに対して力が入りすぎているような気もする。

 

 

そして、「アンダーグループ」のけやき坂46に対しては、秋元氏の力はうまく抜けていると思う。

 

加藤史帆さんは、オーラは漢字欅メンバーや乃木坂3期生に負けていないと思う。

 

齊藤京子さんは、明らかに普通ではない「カオスキャラ」だと思う。

 

加藤史帆さんと齊藤京子さんは、秋元グループのレジェンドキャラの次世代キャラ。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

秋元グループには、「生きる伝説的ネタキャラ」の指原莉乃さんがいる。

 

 

次世代の秋元グループには、「究極の隠れネタキャラ(笑)」で「普通の素人キャラ」のけやき坂46の高本彩花さんがいる。

 

 

個人的には、高本さんは「おまけキャラ」なので、センターとかそういうレベルの話ではないと思うけど。

 

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

あとは、ひらがな追加メンバー次第だろうか。