グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の選抜メンバーの矢作有紀奈さんに続く8期生は誰なのだろうか

SKE48の選抜メンバーの矢作有紀奈さんに続く8期生は誰なのだろうか。

 

SKE48の8期生(17人)

井上瑠夏・岡田美紅・北川愛乃・倉島杏実・坂本真凛・佐藤佳穂・白雪希明・仲村和泉・野々垣美希・野村実代・深井ねがい・森平莉子・石黒友月・大芝りんか・渥美彩羽・石川咲姫・矢作有紀奈

 

SKE48の8期生って、今は17人しかいないのか。

 

握手人気では年長のメンバーの佐藤佳穂さん。SKE48は握手は年長メンバーは強いものはあると思う。佐藤さんはゼブラエンジェルでもある。ただ、公演パフォーマンスのレベルと学業の問題があるようだ。

 

研究生公演センターの井上瑠夏さんも勢いがあるかも。ドラフト2期候補生。

 

全チームアンダー出演を果たした北川愛乃さんは、アイドル経験者の実力派。

 

岡田美紅さんは、握手人気が上がっているらしい。

 

SHOWROOM選抜にSKE48で唯一参加している野々垣美希さん。

 

 

SKE48は新規ファンが入りにくい感じがあるので、7D2と8期生で人気が分散していると思う。

 

8期生の方が7D2よりも握手に勢いがあるのは、年齢も関係があると思う。

 

今のSKE48では、7D2や8期生が1日3部を完売させるのは、かなり難しいと思うけど。 

 

 

5期生以降で2番目に選抜入りしたメンバーは、 加入後1年半くらいだろうか。

 

7期生はドラフト2期生との7D2になると思うし、ラブ・クレッシェンドもあったので、なんとも言えない。

 

 

SKE48は、年内にもう1枚シングルが出るのだろうか。

 

NMB48は、まだシングルが出ていないし、NGT48のセカンドシングルに、STU48のデビューシングル。AKB48のじゃんけんユニットシングル。その他いろいろ。

 

 

SKE48は、来年の2018年秋で10周年なので盛り上がるかもしれないけど、年齢やキャリア的に人気メンバーの卒業もあると思う。

 

大矢さんの卒業は、結構大きいことだと思うけど。

 

大矢さんと二村さんが卒業したら、2人のファンの一部はどうなるのだろうかと思った。

 

来年の2018年秋は、秋元グループ全体も「アイドルの世代交代」があると思うので、その中でSKE48は、どうなるのだろうか。