グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48グループの「ユニットじゃんけん大会」を9月24日にガイシホールで開催決定

AKB48グループの「ユニットじゃんけん大会」を9月24日にガイシホールで開催することが決定した。

 

優勝ユニットはメジャーデビューするらしい。

 

グループを超えて、メンバー同志で好きなユニットを組んでじゃんけん大会を行い、優勝したらメジャーデビューするらしい。

 

人数別の本選は48枠らしい。

 

出場枠は、ソロから16人以上からなるユニット48組でこんな感じらしい。

 

1人ユニットは2枠

2人ユニットは20枠

3人ユニットは15枠

4人ユニットは5枠

5人ユニットは2枠

6人ユニットは1枠

7人ユニットは1枠

8人~15人ユニットは1枠

16人~ユニットは1枠


勝負は、各ユニットの代表者による一発勝負で、代表者は随時変更可能らしい。

 

 

じゃんけん大会、今年もやるのか。

 

今までのじゃんけん大会とは全然違う。

 

やめたら、落ち目感が出るし、企画自体の大幅な変更は難しいのでこういう変形ネタという感じかも。

 

 

ユニット人数の違いで出場確率が変わるけど、なんかよくわかりづらいなあ。

 

 

なんかややこしいけど、メンバーの人間関係が見えて面白いかも。