グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46の富士急ハイランドの「欅共和国 2017」の1日目

欅坂46の富士急ハイランドの「欅共和国 2017」の1日目があった。

 

セットリストはこんな感じ。

 

Overture
① サイレントマジョリティー
② 世界には愛しかない
③ 二人セゾン
MC①
④ 青空が違う
⑤ 僕たちの戦争
⑥ 渋谷からPARCOが消えた日
⑦ ひらがなけやき
MC②
⑧ 僕たちは付き合っている
⑨ 大人は信じてくれない
⑩ エキセントリック
MC③
⑪ また会ってください
⑫ 制服と太陽
⑬ 微笑みが悲しい
⑭ 割れたスマホ
ダンストラック(欅坂46)
⑮ 語るなら未来を…
ダンストラック(欅坂46+けやき坂46)
⑯ 誰よりも高く跳べ!
⑰ 手を繋いで帰ろうか

【アンコール】
⑱ 誰のことを一番 愛してる?
⑲ 不協和音
MC④
⑳ W-KEYAKIZAKAの詩
MC⑤

 

 

アルバムの新曲はなかった。

 

遅れてスタートしたのに時間より早く終わったらしい。なんかあったのだろうか。

 

坂道AKBの「誰のことを一番 愛してる?」をやったのがサプライズだったみたいだ。 

 

 

影ナレは、ひらがなの井口さんと齊藤さんか。意外な感じ。

 

ひらがなは、前座要員かなあ。

 

曲は、「ひらがなけやき」と「僕たちは付き合っている」と「誰よりも高く跳べ!」の3曲と、漢字欅とのダンストラックと「W-KEYAKIZAKAの詩」。

 

 

けやき坂46は、兼任の長濱さんもいるし、欅坂46の「アンダーグループ」だから、これで良いと思う。

 

あくまでメインは、「欅坂46」。

 

まあ、「けやき坂46」も「欅坂46」ではあるけど、「アンダーグループ」。

 

 

ひらがなのMCは、ネタ色が強いなあ。

 

適当で、なんか嘘臭いなあ。

 

個人的には、かなり良いと思うけど。

 

秋元グループは、胡散臭さは大事。

 

アイドルは、フィクションだし。

 

 

高本さんは、お化け屋敷レポの仕事は断るのだろうか。

 

高本さんは、リアクション芸しかないのに。

 

これで、プロ意識云々とか「死ぬ気で努力する」とか「もっともっと頑張る」とか言うんだからなあ。

 

 

秋元氏も来ていたらしい。すごいなあ。