グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の松村香織さんがファンに「意外にマンゴー」のMVを見るように呼びかけ

SKE48の松村香織さんがファンに「意外にマンゴー」のMVを見るように呼びかけていた。

 

「再生回数が今後のSKE48の為に繋がるから」とのこと。

 

SKE48の全メンバーは、できる限り、松村さんのようにしつこくうまくアピールした方が良いと思うけど。

 

松村さんがこんなことを言うなんて、なんかあるのだろうか。

 

やっぱり、動画再生回数は大事だと思う。

 

SKE48は、動画再生回数だけではなく、雑誌やネットでの指標も秋元グループの中ではかなり厳しい部分があるような気もする。

 

例えば、「TBS音楽の日2017」の出演グループのツイッターのいいね数はこんな感じらしい。

 

NMB48 4199

HKT48 1213

NGT48 1099

SKE48 796

 

さらにこんな結果もある。

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

SKE48は、濃いファンは多いけど、女子受けやライトファンや新規ファンが少ないような気もする。