グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)の高本彩花さんの公式ブログの感想など

けやき坂46(ひらがなけやき)の高本彩花さんの公式ブログを見た。

 

高本さんのブログ、適当で本当に面白いなあ。

 

リアル感と素人感があって良い。

 

 

ひらがなメンバーは「アンダーグループ」なので、漢字欅メンバーを「持ち上げる」のは、大事だと思う。

 

 

高本さんは、「おまけキャラ」で「バーターキャラ」で「ステマキャラ」だから。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

けやき坂46は、欅坂46のアンダーグループなので、「おまけ」で「バーター」と「ステマ」というグループポジションだと思う。

 

そのひらがなメンバーは個性派集団で、その中では「何も持ってない普通の素人キャラ」の高本さんは、「おまけ」で「バーター」だと思う。

 

しかも、高本さんはMVなどで奇妙に推されているので、「ステマキャラ」だと思う。

 

 

また、高本さん、浮かれているのか。大丈夫かなあ。

 

 

高本さん、なんで肝心のアルバムの個別握手会の受付の話で、最後の最後でまた誤字脱字かよ。

 

「よろしお願い致します」って。

 

なんのギャグだよ、これ。

 

「よろし」って(笑)。

 

最後の最後にいつもオチを入れてくるなあ。

 

「よろし」の意味、わかっているのだろうか。

 

これ、わざとやっているのか。

 

これは間違えたら、いけないと思うけど。

 

 

欅坂46のアルバムは『真っ白なものは汚したくなる』だから、「何も持ってない普通の素人キャラ」は有利な部分があるような気もする。

 

秋元氏は、放送作家だから、秋元グループは、フィクションだと思う。

 

でも、そのフィクションが「運」によって現実化することがある。

 

それが、いつも本当に「適当」だからなあ。

 

 

 

www.keyakizaka46.com