グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の山下美月さんと久保史緒里さんについて思うこと

乃木坂46の山下美月さんと久保史緒里さんについて思うことがあった。

 

あんまり言いたくないけど、やっぱり山下美月さんは前田敦子さんに近いし、久保史緒里さんは秦佐和子さんに近いと思う。

 

でも、別人だし、違うところもある。

 

山下美月さんは、前田敦子さんと違って、オーディション時で芸能経験があってセミプロ系だった。前田さんはどちらかというと素人系だったと思う。

 

山下さんは、前田さんと違って、かなりギラギラしているし、バラエティでも積極的だと思う。

 

ブログは、ネタを作りこんでいる部分があるし、いろいろと考えている部分があると思う。

 

だから、秋元氏が好きなタイプか微妙なところがあるし、前田敦子さんに近いオーラがあるので、どう思うのか。

 

 

久保史緒里さんは、秦佐和子さんと違って年齢が若い。歌とダンスは秦さんよりも上だと思う。バラエティは秦さんの方が上だと思う。でも、久保さんはバラエティで秦さんと同じような「豹変芸」をやることがある。

 

久保さんは東北系で、秦さんは関西系なので、キャラ的な差はそこにもあるような気もする。でも、久保さんは秦さんに近い狂気を感じる。

 

久保さんは、秋元氏が興味を持つかは疑問もある。

 

 

山下さんは、SR配信オーディションから強烈なオーラがあったし、キャラも濃かった。順位は2位で、フォロワー数は2位だったと思う。候補生番号は4番。裏センター。

 

久保さんは、SR配信オーディションでは秦さんよりも深川さんに近いと思った。歌ネタは良かったけど、トークはそこまで面白くなかった。でも、15歳とは思えないキャラだった。

 

久保さんは、候補生番号10番で、順位は4位で、フォロワー数は1位だった。お披露目フロントメンバーで2番手だった。

 

 

山下さんと久保さんは、白石さんと橋本さんのコンビに近いという意見もあるけど、タイプは違うと思う。

 

山下さんが前田敦子さん、久保さんが秦佐和子さんに近いけど、白石さんは小嶋陽菜さん、橋本さんは篠田麻里子さんに近いと思う。

 

山下さんと久保さんは、女優系でルックス的にも少し癖のあるタイプだと思う。

 

白石さんと橋本さんは、ビジュアル系のモデルでわかりやすいタイプだと思う。

 

一般受けという点では、山下さんと久保さんはどうなるのかは気になるけど、髪型や髪の色が変わるとイメージが変わることもあると思うので、よくわからない。

 

 

山下さんは、「乃木坂46というグループというか、エンターテインメントって、面白いことが第一だと思うんです」と言っている。

 

山下さんは、エンタメをよくわかっているなあと思ったし、それを実行して結果を出しているので、本当に凄いと思う。

 

まあ、面白さというのは好みもあると思うけど、数字でわかるものもある。それは人気かも。

 

 

アイドルはフィクションだと思う。

 

ストーリーやキャラ設定があった方が、わかりやすい。

 

もちろん、メンバーやファンには、それぞれ違ったものがあると思うけど。