グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂48の18thシングルのタイトルが『逃げ水』に決定

乃木坂48の18thシングルのタイトルが『逃げ水』に決定した。

 

収録曲と詳細概要が公開された。

 

「逃げ水」

「女は一人じゃ眠れない」(2017年8月25日公開『ワンダーウーマン』イメージソング)

「ひと夏の長さより・・・」(『お台場みんなの夢大陸2017』テーマソング)

「アンダー」

「ライブ神」

「未来の答え」

「泣いたっていいじゃないか?」(日本テレビ『ライオンスペシャル 第37回 全国高等学校クイズ選手権』応援ソング)


 

乃木坂46の3期生Wセンターの18thシングルの表題曲が「逃げ水」って。

 

インパクトはあるけど、タイトルとしては地味な感じもする。

 

秋元氏、何を考えているのだろうか。

 

まあ、普通の人には秋元氏の思考はわからないからなあ。

 

曲がまだ公開されていないから、なんとも言えないけど、3期生Wセンターでこのタイトルはどうかなあ。

 

 

2期生メンバー楽曲は「ライブ神」ってすごいなあ。意味がわからない。まあ、センターは堀さんだと思うけど。

 

秋元氏は「神」が本当に好きだなあ。

 

まあ、秋元氏は「これから生き残るのはライブだ」って言っていたと思うけど。

 

 

3期生メンバー楽曲は「未来の答え」か。3期生らしいタイトル。センターは大園さんだろうか。

 

 

18thシングルアンダーメンバー楽曲が「アンダー」って、どうなんだろうか。曲が公開されていないから、なんとも言えないけど、タイトルがストレートだと思うし、意味深すぎる。

 

 

SKE48「意外にマンゴー」や、NMB48「まさかシンガポール」も相当だなあと思ったけど。

 

乃木坂46は「ロマンティックいか焼き」っていうタイトルの曲もあるからなあ。

 

まあ、秋元氏の作詞は、ダサいのが面白いからなあ。

 

 

カップリング曲は、18thシングル選抜メンバーが歌唱する「女は一人じゃ眠れない」「ひと夏の長さより・・・」「泣いたっていいじゃないか?」の3曲が、乃木坂46として初となるトリプルタイアップらしい。

 

映画「あさひなぐ」の主題歌は、次の19thシングルの表題曲なのだろうか。