グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46の表題曲選抜メンバーを「漢字欅とひらがなけやき合同チーム」にするのだろうか

欅坂46の表題曲選抜メンバーを「漢字欅とひらがなけやき合同チーム」という名の選抜制にする可能性もあると思う。

 

欅坂46は、今のところは漢字欅メンバー21人選抜だけど、今後はひらがなけやきの追加メンバーが加入するので、どうなるのかわからない。

 

ひらがなメンバーの一部にも、Mステなどの音楽番組に出るチャンスは与えた方がいいと思うし、欅坂46の21人選抜は多すぎると思う。

 

欅坂46は、乃木坂46のような選抜にした場合は、選抜メンバーは16~18人ならポジションも含めてすぐに固定されると思うし、ひらがな追加メンバーが入ると人気的には21人選抜でもすぐに固定化されると思う。

 

欅坂46は、メンバーの体調不良も気になる。これから握手部数が上がれば、体調不良者が増える可能性もある。

 

今泉さんの体調の関係で、欅坂46は選抜に大きな動きがないような気もする。

 

秋元氏の関係で、平手さんのセンターも動かせないと思う。

 

兼任の長濱さんはわからない。けやき坂46では長濱さんはセンターでもMVではあんまり目立っていない。けやき坂46はカップリング曲なので、それでもいいのかも。

 

 

個人的には、加藤さんを欅坂46の表題曲選抜メンバーのフロントにしてほしいけど、漢字欅メンバーに与える影響が強すぎて危険かも。

 

加藤さんは、欅坂46で「革命」を起こせるメンバーだと思うし、平手さんとも互角に戦える可能性があるかも。

 

今の漢字欅メンバーは、アイコンメンバー、人気メンバー、推されメンバー、モデル系メンバー、キャプテンに副キャプテンに、ラジオメンバーなどの利権メンバーが多すぎて、ひらがなメンバーは表題曲選抜メンバーに入る隙がない感じもする。

 

乃木坂46の2期生が苦戦しているように、ひらがなメンバーも大変である。

 

ひらがな追加メンバーは2人くらいは人気が出ると思うけど、加藤さんと齊藤さんを人気で超えるのは難しいと思うけど。

 

 

「けやき坂46」でMステなどの音楽番組に出てしまうという手もあるかも。

 

けやき坂46は、ソニー本体の色が強いし、ネタの色もあるので、秋元氏がどうするのかは気になる。

 

まあ、秋元氏に対するカードメンバーは必要だと思う。

 

それは、ひらがな追加メンバーになるのか、今のひらがなメンバーになるのかはわからない。

 

兼任の長濱さんは特殊な立場なので、秋元氏に対するカードメンバーにならない可能性がある。歌やダンスも微妙なところがあるし。

 

 

秋元氏が好きそうな「普通の素人キャラ」でセンター対応タイプが、ひらがな追加メンバーにいるかも。

 

 

高本さんは「普通の素人キャラ」だけど、センター対応タイプではなく、AKB48時代の指原さんポジションなので、なんとも言えない。

 

「ひらがなのおまけキャラ」で「ひらがなの隠しボス」の高本さんは、AKB48時代の指原さんポジションだと「うっかりミス」で覚醒してしまうと、大変なことになってしまうかも。

 

 

まあ、運営はどうするのだろうか。