グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

秋元グループの最新センターについて

秋元グループの最新センターについて思うことがあった。

 

こんな感じ。AKB48は総選挙選抜は除くけど。 

 

AKB48  松井珠理奈・宮脇咲良 (20歳・19歳)
SKE48  小畑優奈 (15歳)
NMB48  白間美瑠 (19歳)
HKT48  松岡はな (17歳)
NGT48  中井りか (19歳)
STU48  瀧野由美子 (19歳)
乃木坂46 与田祐希・大園桃子 (17歳・17歳)
欅坂46  平手友梨奈 (16歳)

 

年齢的には、世代交代感がある。

 

AKB48は、総選挙シングルは指原さんセンターだし、秋に発売されるシングルは渡辺麻友さんセンターの可能性が高い。

 

AKB48は、チーム8に勢いがあるし、STU48の枠もできると思うので、AKB48グループの選抜という感じがさらに強くなると思うけど。

 

最近、AKB48(チーム8を除く)の若手メンバーから、AKB48の選抜メンバーに対して不満があるという意見が多いらしいけど、これも難しいと思う。

 

AKB48は、15期は若手という感じが薄くなっているし、ドラフト生と16期生は存在感が薄いような気もする。

 

 

SKE48は、小畑さんセンターを次もやるのか疑問はあるけど。

 

NMB48は、白間さんは1期生なのでなんとも言えない。新シングルが今年はまだ出ていない。

 

HKT48は、松岡はなさんセンターに対して、ファンからの批判が結構あるみたいけど。

 

NGT48は、セカンドシングルは中井りかさんがセンターを担当するのか疑問もある。

 

 

フレッシュさは、年齢よりもキャリア年数だだと思う。