グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46の高本彩花さんのコメント力について

けやき坂46の高本彩花さんのコメント力について思うことがあった。

 

先日の「けやかけ」の大食い企画では、高本さんは雛壇要員のガヤ要員だったけど、ガヤトークで謎の活躍をしていた。

 

そもそも、あの席は「ガヤ要員ポジション」なので、そういうことだと思うけど。

 

まあ、トーク自体は頭がアレな感じなので、人気面でプラスになったのかはわからない。

 

高本さんは、おバカキャラはまずいと思うけど。

 

おバカキャラなんて時代遅れだし。

 

 

それにこの大食い企画は、メインは長沢さんだった。

 

あと、井口さんがいないとこの企画は成立しないレベルだったと思う。

 

まあ、井口さんが活躍したから、高本さんはトークでおいしい思いができたわけで。

 

高本さんは、井口さんの「おまけ」で「バーター」だったと思う。

 

まあ、高本さんは、ひらがなの「おまけキャラ」で「バーターキャラ」だと思う。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

そもそも、ひらがなは欅坂46の「アンダーグループ」なので、「おまけ」で「バーター」の要素は強いと思うけど。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

まあ、秋元グループでは、「おまけ」や「バーター」は大事だと思うけど。

 

 

ひらがなは、原点であるSR配信での経験がトークの育成効果はあったと思う。

 

 

ひらがなは、アンダーグループなので、ガヤ要員だと思うけど。

 

バラエティ番組はガヤ要員は大事なので、ひらがなのガヤ活躍はプラスになっていると思うけど。

 

 

最近の高本さんは浮かれてそうだから、いつものパターンだと、そのうち「やらかす」かも。

 

失言には、本当に気をつけてほしいけど。

 

前に、問題発言を何回かやらかしているし。

 

高本さんの人気だけではなく、グループに迷惑をかけるレベルだと問題があると思うし。

 

高本さんは、弓道キャラだし、夢がフードファイターで「我武者羅」とか「死ぬ気で努力する」とか言っているので、「戦うことが大好き」だと思う。

 

高本さんは、ガチだからなあ。

 

 

www.keyakizaka46.com