グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の19枚目シングルでは「3期生を中心とした乃木坂46の世代交代の挑戦」はあるのだろうか

乃木坂46の19枚目シングルでは「3期生を中心とした乃木坂46の世代交代の挑戦」はあるのだろうか。

 

今回の18枚目シングルは、3期生Wセンターは秋元氏の介入はあるのだろうか。

 

運営のソニーとAKSの関係は、今はどうなっているのだろうか。

 

欅坂46もそうだけど、運営の構造的には、ソニーと「Y&N」の力が強くなっているような気もする。

 

2期生のオーディションは、AKSの影響が強いと思った。元AKB48のメンバーもいたし、ソニー系メンバーはいなかったと思う。

 

7枚目シングル「バレッタ」の堀さんセンターは、秋元氏とAKSの影響が強いと思った。

 

岐阜県出身の初期の堀さんは、ルックスが元SKE48の松井玲奈さんに似ていると言われていた。

 

その後、AKB48の大組閣で松井玲奈さんは乃木坂46に兼任することになる。

 

 

3期生は、ソニーSDの影響が強いと思った。SD出身者がいる。

 

欅坂46も今泉さんと齊藤京子さんは、ソニー系。

 

SDの影響力があるような気もする。

 

乃木坂3期生とひらがなけやきは、SR配信オーディションの時からソニーSDのオーディションと育成システムのような「複雑で難解」な匂いがした。

 

8月のひらがな追加メンバーは、どうなるのか気になるところかも。

 

 

2017年の秋は、AKB48は渡辺麻友さんの卒業シングルがリリースされると思う。

 

ソニー系レコード会社のNGT48のセカンドシングルのリリースも2017年にはあると思う。

 

ソニー的には、2017年秋に「乃木坂46の世代交代」を加速させて、さらに話題性を作りたいかも。

 

2017年秋には、欅坂46にも動きがあるかも。

 

今泉さんの復帰もあると思うし、ひらがな追加メンバーで何か大きな動きがあると思う。 

 

 

乃木坂46の東京ドーム公演は、何かがあるかも。

 

「3期生を中心とした乃木坂46の世代交代の挑戦」をアピールして、話題性を作る可能性があるかも。

 

 

 

乃木坂46の18枚目シングルの選抜メンバー(18人)

 

大園桃子・与田祐希・西野七瀬・白石麻衣・齋藤飛鳥・堀未央奈・高山一実・生田絵梨花・松村沙友理・秋元真夏・星野みなみ・衛藤美彩・伊藤万理華・桜井玲香・若月佑美・生駒里奈・新内眞衣・井上小百合

 

フォーメーションはこんな感じ。

 

3列目:伊藤・新内・生駒・桜井・若月・井上

2列目:星野・松村・生田・秋元・衛藤・高山

1列目:齋藤・白石・大園・与田・西野・堀

 

縦のセンターラインはこんな感じ。

 

生駒・桜井

生田・秋元

大園・与田

 

生駒さんはアイコンメンバー。

 

桜井さんはキャプテンで、ボーカル要員。

 

生田さんはアイコンメンバーで、ボーカル要員。

 

秋元真夏さんは、秋元康氏のお気に入りで、重要メンバー。

 

 

星野さんと松村さんの2列目は賛否両論かも。

 

星野さんは、初期フロントメンバーで女子人気が高いと思う。

 

松村さんは、初期フロントメンバーで、バラエティでの活躍がある。

 

 

個人的には、2列目はもう少しいじってほしいなあと前から思っているけど。

 

 

選抜コアメンバーは、こんな感じで15人かも。

 

大園桃子・与田祐希・西野七瀬・白石麻衣・齋藤飛鳥・堀未央奈・高山一実・生田絵梨花・松村沙友理・秋元真夏・星野みなみ・衛藤美彩・桜井玲香・若月佑美・生駒里奈

 

 

選抜ボーダーメンバーは、井上さん、伊藤さん、新内さんだろうか。伊藤さんは最近の握手会では体調不良が多いような気もする。

 

 

 

 

 

 

2017年の秋には、「3期生を中心とした乃木坂46の世代交代の挑戦」をやるかも。

 

 

齋藤飛鳥さんは、秋元氏が興味があるのか疑問がある。

 

齋藤飛鳥さんは1期生なのでキャリア的にはベテランで、アイドルとしては年齢的には若い方でも「世代交代の中心メンバー」としては新鮮さとインパクトが微妙なところがあるかも。

 

堀さんがフロントかも。でも、ゴタゴタしている感じがあるし、パフォーマンスが弱い部分があると思う。

 

 

 

今の乃木坂46の選抜メンバーは、ビジュアルは良いのかもしれないけど、アイドルとしてのフレッシュ感が足りないと思っていた。

 

 

 

個人的には、18枚目シングルの選抜メンバーは今後の乃木坂46の世代交代の挑戦のためには良いと思った。

 

大園桃子さんと与田祐希さんのWセンターは、「普通の素人JKコンビ」なので良いと思う。

 

山下美月さんは前田敦子さん、久保史緒里さんは秦佐和子さんにかなり近いものがあるので、その色が強すぎるような気もする。セミプロ系の山下さんと久保さんは秋元氏が好きなタイプなのかは疑問がある。

 

3期生はオーディション時の中学生だった5人のメンバーは、久保さんを除くと芸能経験者。久保さんも素人とは思えないセミプロ系。

 

高校生の山下さんはエリート系の芸能経験者だった。

 

3期生の年長メンバー3人は、素人系だけど高身長で性格的には大人しいタイプ。秋元氏が興味を持つかは疑問があるし、運営推しは弱い。

 

向井さんは、ネタキャラ色が強い。秋元氏が好きなタイプかは疑問がある。

 

 

そして、大園桃子さんと与田祐希さんは「普通の素人キャラ」。秋元氏が好きなタイプだと思う。

 

 

STU48は、AKB48グループでは上品な路線を目指すらしいし、「乃木坂46風」になる可能性があるし、展開が早く、広告代理店がAKB48とは違うようだし、7県も絡んでいるので何かがあるかも。

 

アイドルとしてのフレッシュさは、STU48の方が上だと思うし、AKB48と同じレコード会社で、しかも指原さんがいる。

  

 

乃木坂46は、先手を打たないと厳しいことになる可能性があると思う。

 

だから、18枚目シングルの3期生Wセンターは、たぶん意味があると思う。

 

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com