グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

STU48のデビューシングルの選抜メンバーの感想など

STU48のデビューシングルの選抜メンバーについて思うことがあった。

 

選抜メンバー(16人)

石田千穂、石田みなみ、磯貝花音、市岡愛弓、今村美月、岩田陽菜、岡田奈々、門脇実優菜、指原莉乃、佐野遥、瀧野由美子、土路生優里、福田朱里、藤原あずさ、森香穂、薮下楓

 

こんな記事を書いたけど。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

センターの瀧野由美子さんは、今年で20歳になる。

 

他にセンターに対応できるタイプは誰だろうか。

 

裏センターの岩田陽菜さんは、AKB48Gドラフト2期候補生だった。パフォーマンスはそこまで凄い感じがしない。身長は低めなのが気になるけど、年齢的にはまだ伸びると思う。

 

市岡愛弓さんも推されだと思うだけど、握手対応やパフォーマンスはどうなんだろうか。

 

磯貝花音さん、今村美月さん、薮下楓さんはセンターに対応できるタイプかも。

 

握手が強そうなタイプは、森香穂さんだけど、NGT48の中井りかさんとキャラ的に被るものがある。

 

握手と選挙は、森香穂さんと薮下楓さんと今村美月さんが強いと思う。

 

瀧野由美子さんは、握手対応はどうなるのだろうか。オーディション時のSR配信の感じが出せれば良いけど、結構キャラが変わった感じもする。

 

藤原あずささんも運営推しはあると思う。

 

 

STU48の推されや人気メンバーは、指原さんと岡田さんを除くとこんな感じで9人かも。

 

磯貝花音、市岡愛弓、今村美月、岩田陽菜、瀧野由美子、土路生優里、藤原あずさ、森香穂、薮下楓

 

それで指原さんと岡田さんと入れると、11人は選抜固定という感じがする。

 

16人選抜なら、5人が入れ替え対象という感じだろうか。

 

しかも、後列での争いになると思うので、結構厳しい競争になると思う。

 

シングルのリリースが年2枚のペースならいろいろと厳しいかも。

 

最近の秋元グループでは、選抜コアメンバーは10~12人くらいだと思う。

 

 

握手は中学生メンバーは不利だし、STU48の場合は劇場公演がどの程度あるのかわからない。

 

アピール方法がSR配信しかないけど、それも人気の差が出てきている。

 

STU48は、選抜メンバーと非選抜メンバーの差は大きいと思う。

 

STU48の非選抜メンバーは1~2人は人気が出る人がいると思うけど、結構厳しいかも。

 

 

NGT48は、正規メンバーと研究生の差はあるけど、それでも研究生は運営からフォローされているし、総選挙でもNGT48の研究生は結果を出している。

 

STU48は関東でのバラエティ番組も大事だと思うけど、指原さん次第かも。

 

STU48は、7県も絡んでいるので、地域密着をどう行うのか興味があるけど。

 

それに船上公演って、どうなるのだろうか。これが一番が気になる。

 

 

HKT48は「おでかけ」は終了して、専用劇場もなく、結構厳しい感じになってきている。

 

HKT48メンバーは閉塞感や危機感があるようで、SR配信やSNSでの発信内容でそれを感じる。

 

HKT48はSTU48の影響を受ける可能性があるし、NMB48もSTU48の影響を受ける可能性がある。

 

 

でも、STU48は、グループとして人気が上がるのかわからない。

 

岡田奈々さんや瀧野由美子さんやその他のメンバーの様子を見ていると、STU48も余裕があるとは思えない。

 

SR配信でも握手会へのアピールをしているメンバーが中学生でも露骨な感じがある。

 

まあ、握手でCDを売っているので握手会に力を入れるのは当然だと思うけど、なんかなあと思う。

 

 

秋元グループ内でのファンの奪い合いになっているので、きついところがある。

 

まあ、グループもメンバーの数も多すぎる。

 

さらに、ひらがなけやき追加メンバーがオーディションでSR配信を行って、その中の何人かが人気が出るとSTU48のメンバーも影響を受ける可能性があり、大変だと思う。

 

 

まあ、STU48は展開ペースが早いような気もするので、何かがあるかも。

 

 

STU48のデビューシングルの売上は、NGT48のデビューシングルを超えるかがポイントかも。比較はされると思う。

 

NGT48は、地域密着とレコード会社のプロモーションがうまくいった部分があると思う。

 

STU48のデビューシングルは、11月1日に発売するけど、プロモーションは派手にやりそうな気もする。

 

 

STU48のセカンドシングルは、来年の3~4月に発売されると思うけど、AKB48のシングルに影響されると思うし、総選挙もあるので大変だと思う。